03/20
こんばんは(*゚▽゚)ノ








皆さん、三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?








我が家は、久々に子供たちといっぱいお出かけしてきました









近場ですが(笑)









普段なかなかしない兄妹お揃いコーデで、










にぃにご所望のフワフワパンケーキを食べに行ったり(笑)















おもちゃ屋さん行ったり、













娘ちゃんリクエストのドーナッツを食べに行ったり、













家族みんなで銭湯行ったり。










特にコレッと言った事はしてないんですが
普段かの子供たちの「あれしたい」「ここ行きたい」を実現してみました(*´╰╯`๓)♬










今週学校、幼稚園に通えば、春休みが待っている

頑張っておいで٩(ˊᗜˋ*)و













そして、またまた溜まりまくったキャラ弁を載せていっちゃいます









前回は誕生日キャラ弁。

しかし、誕生日が終わると、すぐにひな祭りがやってきました















お気に入りのお雛様です(*'▽'*)♪
片付けちゃうのもったいなかった………






















という訳で、ひな祭り弁当をUPします








お雛様弁当









★お雛様おにぎり&お内裏様おにぎり

お雛様の体=鮭フレークおにぎり
お内裏様の体=麺つゆとおかかとごま油のおにぎり
目&鼻=海苔
お雛様の耳=チーズ&海苔&ハム
お内裏様耳=チーズ
目&鼻=海苔
ほっぺ=ケチャップ
頭の飾り=ピック

お雛様の着物=チーズ&カニカマ
お内裏様の着物=チーズ&海苔

お雛様の扇=ハム
お内裏様の杓=チーズ

★桜ハム
★とりつくね (冷凍食品)
★きゅうりの韓国風漬物
★エビと枝豆のクレイジーソルト焼き
★ブロッコリーの粉チーズかけ
★ミニカップゼリー










ミニー&デイジーWお雛様弁当











★ミニーちゃんおにぎり&デイジーちゃんおにぎり

ミニー顔=おにぎり山をまぶしたおにぎり&海苔

デイジー顔=おにぎり山をまぶしたおにぎりと白ご飯を7:3の割合でくっつけました

目&鼻=海苔
くちばし=チーズ
ほっぺ=ケチャップ
リボン=ピック

ミニー着物=スモークサーモン&チーズ
模様=マヨネーズ

デイジー着物=ハム&チーズ
模様=チーズ


★桜=にんじんのグラッセ
★ササミのピカタ
★アンパンマンウィンナー
★枝豆ピック
★りんご
★ブロッコリー
★ひなあられ








去年の10月から毎月誕生日やらイベントが続いていて、正直とてもしんどかったので、
今月は私の誕生日以外何も無いので、めっちゃ嬉しいッッ(〃▽〃)








ケーキの手配も、ご馳走も作らなくていいッッ








次は5月の端午の節句かな?








少し休息出来るので、気合を入れて頑張ろう









<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんとCreemaさんで出品させて頂いています。


minneさんへ


Creemaさんへ







インスタグラムを始めました(*´艸`*)

インスタグラム


新作など、随時乗せていく予定なので、
遊びに来てください









ランキングに参加中です

ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
03/17
おはようございます<(_ _)>









またキャラ弁が溜まってきたので、
今まであったイベントも入れ込み、UPして行きます٩(ˊᗜˋ*)و









お誕生日弁当










先月、娘ちゃん4歳の誕生日を迎えました
その時の幼稚園弁当です。





食パンとチョコ食パンで、バースデーケーキを。
森の動物達がお祝いしてくれているイメージです(๑´ω`๑)










★ケーキ
スポンジ=丸に切り抜いたチョコ食パン
ホイップ=食パン

+イチゴジャム+スイーツ用デコ(星&青、赤の粉??)

★花ウィンナー
★花スモークサーモン
★ハムとチーズのくるくる
★枝豆とエビのクレイジーソルト焼き
★とりつくね (冷凍食品)
★ブロッコリーのバルメザンチーズ蒸し.







お友達うさぎさん弁当











このうさぎさんは、娘ちゃんのお気に入りのぬいぐるみ。

いつも一緒にいるからも誕生日のお祝いしてくれてるよ~弁当です(o´艸`)

クリスマス感が強いけど(笑)












★うさぎおにぎり
顔=デコフリピンクおにぎり
目&鼻&口=海苔
耳=ハム&チーズ
ほっぺ=ケチャップ
リボン=カニカマ

★プレゼント =チーズ&カニカマ

★豚バラ一口カツ
★さんまの蒲焼枝豆添え
★エビのバルメザンチーズ焼き
★アンパンマンポテト
★アンパンマンウィンナー
★ブロッコリー
★ひなあられ
★りんご








ちなみに誕生日パーティーは、
娘ちゃんリクエストのボンボンリボンちゃんと、ディズニーの写真を加工して、
ケーキ屋さんに作って貰いました(*゚▽゚)ノ

















ご飯は、
※キキララちゃんの何か
※ハンバーグ
をリクエストされたので、






キキララちゃんのチキンバターカレーと、
パン粉たっぷりのフワフワ煮込みハンバーグを。













普通の夜ご飯じゃん………(笑)









誕生日プレゼントは、去年の秋頃から欲しがっていたアンパンマンの掃除機










一緒に掃除してくれてます(o´艸`)










改めて、4歳おめでとう(*´╰╯`๓)









<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんとCreemaさんで出品させて頂いています。


minneさんへ


Creemaさんへ







インスタグラムを始めました(*´艸`*)

インスタグラム


新作など、随時乗せていく予定なので、
遊びに来てください









ランキングに参加中です

ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

03/14
こんにちは(*゚▽゚)ノ








ここ数日、パパの親戚の方が亡くなって、バタバタとしていたのですが、やっと落ち着いてきました。








子供たちも参列したのですが、
幼いながらに、それぞれ思うこと、考える所があったみたいです。









色々な経験をした数日間でした。















ではでは、本題のハンドメイドをUPします٩(ˊᗜˋ*)و










前回と同じ鍵セッティングで、銀河鉄道の夜シリーズです。









今回は、銀河ステーションを出発してすぐの、
白鳥の停留場のプリオシン海岸をモチーフに制作した。













*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


河原のこいしは、みんなすきとおって、たしかに水晶や黄玉トパースや、またくしゃくしゃの皺曲をあらわしたのや、また稜かどから霧きりのような青白い光を出す鋼玉やらでした。


『銀河鉄道の夜』より



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*










鍵セッティングの中には、

銀河鉄道をイメージした歯車 。
星々の輝きやプリオシン海岸をイメージしたガラスや天然石 。



主人公ジョバンニとカムパネルラは、北十字 から南十字星まで旅をするので、
十字架も入れ、レジンでコーティングしました。















鍵の先端には、星の煌めきと、美しいプリオシン海岸のイメージで、クリスタルを埋め込みました
















銀河鉄道の夜では、本当に素敵な場面がいっぱいなのですが、その中でも、
カムパネルラがはいった河原で、カムパネルラのお父さんが時計を見ながら言った言葉が、子供の頃から心に残っています。







「もう駄目です。四十五分たちましたから。」







淡々と告げる言葉が、子供ながらにとても重くとても不思議に感じたのを覚えています。










そんな夢のような銀河鉄道の世界と、
悲しい現実の世界の二つを表したかったので、








メインの鍵部分を、カムパネルラがいってしまった銀河鉄道の世界。








その鍵とは別のチャームとして、ジョバンニが帰った今の世界を、死を告げたカムパネルラのお父さんの時計で表し、









異なる二つの世界だけど、いつも何処かで繋がっているという意味を込め、
懐中時計の部品。銀河鉄道の部品。共通の部品として歯車を懐中時計に貼り付けました。









ただ今minneさんで出品中です(*´ω`*)










<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんとCreemaさんで出品させて頂いています。


minneさんへ


Creemaさんへ







インスタグラムを始めました(*´艸`*)

インスタグラム


新作など、随時乗せていく予定なので、
遊びに来てください









ランキングに参加中です

ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

03/11
こんばんは

そして、お久しぶりでございます<(_ _)>











何故か突然スマホアプリでのブログ投稿が上手くいかず、
しばらく放置していました(;´∀`)











そうしている間に、色んなイベントが起きまして、
こんなに時間が経ってしまったという………(´-ω-`;)ゞ











あはは(*゚▽゚)ノ(*゚▽゚)ノ(*゚▽゚)ノ(*゚▽゚)ノ
ごめんなさい<(_ _)>














ブログ放置していた間に、
鍵セッティングのキーホルダー達がほぼ出来上がったので、ハンドメイド作品をUPしますッッ٩(ˊᗜˋ*)و











**銀河鉄道の夜** 蠍の火 ★キーホルダー★












大好きな『銀河鉄道の夜』から、
作中に出てくる【 蠍の火 】をモチーフにして作りました。







*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



「どうか神さま。
私の心をごらん下さい。
こんなに虚しく命をすてず、どうかこの次にはまことのみんなの幸のために私のからだをおつかい下さい。って言ったというの。

そしたらいつか蠍は自分のからだが真っ赤な美しい火になって燃えて、夜の闇を照らしているのを見たって。
いまでも燃えてるってお父さんおっしゃったわ。ほんとうにあの火それだわ。」



『銀河鉄道の夜』より




*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*









鍵のセッティングの中には、

蠍。
蠍の火を想わせる真っ赤な硝子。
銀河の輝きに見立て、天然石クリスタルやオパール。
銀河鉄道をイメージした歯車が、
レジンでコーティングされています。


















蠍は誰かの為に体を燃やし、
その誰かは、今度は違う誰かに優しさを与えて。

一つの歯車が違う歯車を回し、
そうやってぐるぐる世界は回って行くんだなぁと。









漠然と思ったので、
鍵キーホルダーと別に、歯車とさそり座もつけました。








ただ今minneさんで出品中です(*゚▽゚)ノ










まだまだ他にも作っているのですが、とりあえずはこの辺で。









おやすみなさい<(_ _)>










<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんとCreemaさんで出品させて頂いています。


minneさんへ


Creemaさんへ







インスタグラムを始めました(*´艸`*)

インスタグラム


新作など、随時乗せていく予定なので、
遊びに来てください









ランキングに参加中です

ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
02/16
こんばんは<(_ _)>










ここ数日、本格的に掃除をしています。










基本、今後は使わないと思ったものは迷わず捨てる性格なのですが、
ハンドメイド関係のものだけは捨てられない……。










レジン関係は小さいので、まだいいんですが、
布が……布が………・゜(´^`)゜・











そろそろミシンカタカタさせよッッ٩(ˊᗜˋ*)و💕















また、たまり溜まったキャラ弁達をトトトンと載せていきます( ̄▽ ̄)










ヨッシーキャラ弁








★ヨッシー
顔=デコフリおにぎり&チーズ
目=チーズ&海苔
口=カニカマ
背中=カニカマ

★鳥の唐揚げ
★レンコン炒め
★ベーコンとチーズの餃子の皮キャンディ包み
★数の子とカニカマのマヨサラダ
★枝豆
★アナとエルサのウィンナー














アンパンマン&カレーパンマン弁当












アンパンマンの下は、こんな感じ↓↓↓








★アンパンマン
顔=チーズ
眉&目&口=海苔
ほっぺ=ハム
鼻=カニカマ

★カレーパンマン
顔=クロワッサン
目=チーズ&海苔
眉&口=海苔
鼻=カニカマ

★じゃがいもと人参の肉巻き
★数の子とカニカマのマヨサラダ
★アンパンマンポテト
★ぶどう












ナイトメアビフォアクリスマスよりジャック弁当









愛犬ゼロの下はこんな感じ↓↓↓







ナイトメアビフォアクリスマス
★ジャック
顔=チョコ食パン
目&口=チーズ
鼻=白ごま

★ゼロ
顔=チーズ
目=海苔
鼻&首輪=カニカマ

★とりつくね
★筑前煮
★数の子のマヨネーズ和え
★ちぢみほうれん草と人参のバター炒め
★アナとエルサのウィンナー
★ぶどう













簡単★くるくるミニーちゃんサンド








★ミニーちゃん
体=チョコ食パン+苺ジャム
服=赤かける白ドットホイル(セリア)
顔=チーズ
目&鼻=海苔
耳=チーズ&海苔
リボン=ピック

★ミニグラタン
(冷凍していたシチューをアレンジ ☆ ブロッコリー、玉ねぎ、人参、しめじ、鮭、かにのむき身)
チキチキボーン
★アンパンマンウィンナー
★ピック枝豆
★ミニカップゼリー












ツムツムピグレット弁当








★ピグレットおにぎり (デコフリ)
目&眉=海苔
鼻=カニカマ
耳=チーズ&カニカマ

★大根と人参と牡蠣の煮物 .
★手羽中の唐揚げ
★ナルトの塩バター炒め
★花ハム
★枝豆ピック
★イチゴ









来週最後のお弁当は何にしようかしら?











<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんとCreemaさんで出品させて頂いています。


minneさんへ


Creemaさんへ







インスタグラムを始めました(*´艸`*)

インスタグラム


新作など、随時乗せていく予定なので、
遊びに来てください









ランキングに参加中です

ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR