04/04
まだまだ北海道満喫中のくまにょデス(=´∀`)人(´∀`=)




3月31日がくまにょの誕生日だったので、
気を利かせた母が、昨日から一泊二日で温泉旅行に連れて行ってくれました



お正月の温泉旅行はパパが腸炎になるというハプニングで、
正直温泉を楽しむ余裕はなかったので、すごーく楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))



もちろん、温泉好きの息子ちゃんは大喜び



「おんせん と ポテル たのしかったねぇヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また行きたいなぁ~


と帰ってくるなり、言ってます



温温泉好きで、アサリの酒蒸し好きってどんな4歳児だよ(^◇^;)



というわけで、今日はお泊りしたホテルをリポートしたいと思います




今回お世話になったのは、
北海道の定山渓温泉の『花もみじ』さん



お部屋は、綺麗な和室に泊めさせて頂きました(#^.^#)



お部屋には雪見窓があって、
窓から眺める外は、まだ雪が降っていて、とても綺麗






メインの温泉ですが、
12階に展望大浴場&露天風呂
1階に大浴場&露天風呂があります



12階の大浴場は、温度が高い温泉とぬるい温泉に別れているので、
お子さんにも入りやすい温泉ですo(^▽^)o


1階は、大浴場・露天風呂共に泡風呂で、温度は12階のぬるい温泉よりは、やや高めです。
それでも、お子さんも問題なく入れると思います



こちらの大浴場&露天風呂は、日替わりで、男女どちらかの専用温泉になりますので、注意



乳幼児用のマット、シャンプーはありませんが、
馬油シャンプーなど色々なシャンプーがおいてあるので、幼児以上のお子さんだと大丈夫だと思います(=^ェ^=)




食事は、北海道の幸が売りです…という感じではなく、
品のいいお料理、けれどもかなり満腹になったので、とても満足でした(=´∀`)人(´∀`=)



ロビーには、5月人形が飾っていたのでパチリ





帰ったら飾らないとなぁ…




こんな感じでホテルリポートおしまいデス(=^ェ^=)



子供が生まれてから、ホテルに泊まったのは、これで3回目。



以前、母の還暦祝いで宿泊した小樽の『ふる川』も、
温泉に子供用シャンプーが置いてあったりと、
最近のホテルは子連れにも、とても優しくて助かりますね(=^ェ^=)



ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
NEXT Entry
ウルトラマン折り紙
NEW Topics
サッポロモノヴィレッジ2017参加しました!
明日はいよいよサッポロモノヴィレッジ開催です!
たくさんのスノードームアクセサリーたち(*˘∀˘*)
銀河鉄道の夜キーホルダーシリーズ
サッポロモノヴィレッジ出店ブース報告&新作
Entry Category
子供とお出かけ(北海道)
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR