04/01
北海道満喫中のくまにょデス(=´∀`)人(´∀`=)



タイトルの通り、今日は北海道の玄関『新千歳空港』の遊び方をリポートしたいと思っちょりますー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ちなみに、わざわざ空港まで行って遊んでくる道産子なんて、ワタクシ位なもんだ…(^◇^;)



基本、道産子は車移動が多いので、
旅行などを除いて、
長時間、電車やバスに揺られるのが好きではないのデス
(私の勝手な解釈デスが(^◇^;))



しかーし
千葉で鍛えられた電車・バス長時間乗車免疫を持つくまにょ親子には、
たかだか1時間半位のバス移動に負けることはないっっ




ズレマシタ




さて
新千歳空港ですが、お子様連れのご家族にオススメなのが、
国際線と国内線の連絡通路3Fにある『ドラえもんわくわくスカイパーク』
http://www.shinchitoseentame.jp/ja/doraemon/



ドラえもんのアミューズメントパークです



大体の所要時間が30~45分
料金は、大人600円・子ども300円と格安(=´∀`)人(´∀`=)



中は、体験型の遊べるブースと、体験型マジックアートブースの二つ。




遊べるブースには、
自分の影でドラえもんを風船のように飛ばすゲームがあったり、





自分の描いた絵が




大きな画面に映し出され、絵が動いたり




と、遊びゴコロをくすぐる物がイッパイ




もちろん、シャッターチャンスもたくさんあります







トリックアートブースでは、ますますシャッターチャンスがたくさん
お母さんウハウハです(=^ェ^=)








子供も、もちろん遊べますよー☆~(ゝ。∂)



ドアを開けたり





ドアを開けたりー





ドアを開けたり~(=´∀`)人(´∀`=)





*ちなみに、全て違う写真です




最後には手持ちのカメラで、動くドラえもんと写真も撮れます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





ドラえもんわくわくスカイパークの隣にはカフェがあって、
オススメはたい焼きとドリンクのset



たい焼きがこんなに可愛いんです(((o(*゚▽゚*)o)))





飲み物は、ラテ系・ミルク系を選べばこんな風にしてくれます↓↓





カフェの目の前には、ドラえもんの無料の遊び場もあります(=^ェ^=)






3Fにはドラえもんの他、ぬいぐるみの展示や、チョコレート見学などもあって、なかなか飽きませんヾ(@⌒ー⌒@)ノ



そして、国内線4Fには、映画館や温泉施設もありますo(^▽^)o



ドラえもん帰りに温泉に入ってきたんですが、すごく綺麗で空港だと忘れそう!
温度もそれ程高くなく、無添加のシャンプーもあるので、お子さんも入りやすいと思います



温泉好きの息子ちゃんは全く上がる気配なく、結局全ての温泉×3回入らさせました(^◇^;)



ノボセルワ!




という感じで、新千歳空港を二人で満喫(=´∀`)人(´∀`=)
とーっても楽しい一日でした



北海道起こしの際は、ぜひぜひ新千歳空港探索してみてください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
NEXT Entry
北海道定山渓温泉『花もみじ』さんで寛ぐ
NEW Topics
サッポロモノヴィレッジ2017参加しました!
明日はいよいよサッポロモノヴィレッジ開催です!
たくさんのスノードームアクセサリーたち(*˘∀˘*)
銀河鉄道の夜キーホルダーシリーズ
サッポロモノヴィレッジ出店ブース報告&新作
Entry Category
子供とお出かけ(北海道)
Comment
250
新千歳空港に行きましたよ

251
永江聡さま
コメントありがとうございますi-179
最近の空港は色々な施設があって楽しいですねi-228i-178
また北海道に帰ったら、遊びに行きたいと思います

Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR