03/29
こんばんは(o^^o)








最近インスタで、小学生未満のチビちゃん用のランドセルをよく見かけます









紫とかピンクとか、ちゃんと模様があって可愛い(o´艸`)









いいなぁと思い、調べてみたところ、
なんとゲーセンの景品らしいのですッッ(°д°)










と言うことで、探してみましたッッ











しかし、無かったッッԅ(‹o›Д‹o›ԅ)









ゲーセンあんまり行ったことないので、場所もそんなに知らないし、
何より取れる自信が無い(笑)









とまぁ、最初から諦めてながら探していたので、さほどショックはなかったのですが、
偶然たまたま普通にお店で売ってました(笑)












昔ながらのレトロなランドセルですが、
それがまたランドセルって感じがしていいかも(//∇//)









にぃにのランドセルに何気なく興味を持っていたので、買ってから毎日背負っては、
「しゅくだいしなくちゃっっ」と謎のお絵かきををしています(*´艸`*)















では、本題に٩(ˊᗜˋ*)و









春休みに突入しちゃいましたが、
またまたキャラ弁UPさせてくださいっ










写真がね…たまり溜まってるんです…('ω'`)









★アリスキティお弁当















この日の娘ちゃんのリクエストが *キティちゃん * と、*不思議の国のアリス* の2つだったので、コラボしてないかなぁと探してたら、ありました‼(•'╻'• ۶)۶








キティちゃん凄いなぁ…。







★アリスキティ
体=イチゴジャムサンドイッチ
目&ヒゲ=海苔
鼻=ハム
うさ耳=海苔&チーズ&ハム
リボン=海苔&チーズ
服=セリアのキティちゃんキャラ弁グッズ +海苔&チーズ
ハート=ピック

★卵焼き時計
土台=卵焼き
文字盤=チーズ&海苔
針=海苔

★からあげ (ザンギ )
→醤油+酒+しょうが+にんにく少し+卵の黄身+甜麺醤+ゴマ油。で一晩漬け込み。

★ズッキーニのアヒージョ
★花ウィンナー
★花ハム
★指輪トマト
★枝豆ピック
★ブロッコリーのバルメザンチーズ蒸し











★スポンジボブより悪役プランクトン弁当










スポンジボブに出てくる、悪役プランクトン弁当です(^-^;.
悪役なのに何気に気に入ってる様子の娘ちゃん
さすがにプランクトンだけじゃ分かりずらいので、スポンジボブも友情?出演させました(笑)







★プランクトンおにぎり
体=デコフリおにぎり
目=チーズ&ハム
口=海苔&ハム&チーズ
眉毛&触覚=チーズ&海苔

★スポンジボブ
顔&鼻&手=チーズ
目=海苔&チーズ
まつ毛=海苔

★ミニハンバーグ
★ウィンナーとチーズの餃子の皮キャンディ包揚げ
★プーさんパスタの揚パスタ
★煮染め (お義母さんの手作り)
★ブロッコリー (鶏ガラスープで味付け)
★いちご










★プーさんのお弁当










またまたプーさんお弁当です。
娘の困った時のリクエストは、プーさん。アンパンマン。キティちゃん。ミニーちゃん。が定番です(๑´ω`๑)






★プーさんおにぎり
顔=デコフリおにぎり
耳=海苔&チーズ
目&鼻&口&眉=海苔
ほっぺ=ケチャップ

★煮染め (お義母さん作)
★ハート卵焼き
★ミニエビフライ
★いちご
★ひなあられ









まだまだお弁当写真が残っているので、
近々またUPします<(_ _)>









<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんとCreemaさんで出品させて頂いています。


minneさんへ


Creemaさんへ







インスタグラムを始めました(*´艸`*)

インスタグラム


新作など、随時乗せていく予定なので、
遊びに来てください









ランキングに参加中です

ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
NEXT Entry
トトロ&簡単アンパンマン ★キャラ弁★
NEW Topics
不思議の国のアリス ★キーホルダー&ショールピン
プリキュアアラモード*キュアホイップ ★キャラ弁★
機械仕掛けの蝶 *試作品*
エルモ&クッキーモンスター ★キャラ弁★
トトロ&簡単アンパンマン ★キャラ弁★
Entry Category
キャラ弁
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR