01/07
こんばんは(*゚▽゚)ノ









このところ、札幌は大雪も降らず、帰省ラッシュも過ぎたので、
少しは渋滞が緩和したかなぁと思いきや、
いまだ実家の前は何故か渋滞続きで、
なかなか外出ができないくまにょでございます<(_ _)>










それでもこの前、札幌ファクトリーで期間限定開催中の『チームラボアイランド 踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地』というデジタルアート展に、子供たちと行ったきました










珍しくにぃにも行くと言ってくれて、嬉しかった母です(o´艸`)











会場は、第一会場のサッポロファクトリーホールと、第二会場のサッポロファクトリールームの二つに別れていて、









第一会場は、≪DANCE! Art Museum 踊る!美術館≫がテーマの、大人も楽しめる展示品がいっぱいでした






人に反応するデジタルアートがいっぱい











こちらは、降ってくる文字に触れると、その文字の現象が起こる作品です。





















こちらはカラスの迫力ある飛行デジタル映像




















どれも、美しい作品ばかりでした











第二会場は≪Learn & Play! Future Park 学ぶ!未来の遊園地≫がテーマ。







第一会場よりだいぶ狭いですが、第二会場の方が子供たちが楽しめると思います٩(ˊᗜˋ*)و









自分の書いた絵が、動いたり。




















卓上では小人がいたり。















自分たちで作ったケンケンパができたり。












とても楽しんでいました(*´╰╯`๓)♬










他にも、砂塵の迷宮という謎解きや、
キッズ版サスケなどのイベント盛り沢山だったのですが、 『踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地』だけで、みんな疲れてしまったので、
ファクトリー内でアイスを食べてかえりましだ(*´ω`*)









平日でしたが、第二会場はそれなりに人は多かったです。
それでも行ってみる価値はあるかも…
私たち親子は楽しかったです












さて!
渋滞も無くならないし、冬休み最大のメインイベントが控えているので、札幌でのお出かけはそろそろ終わりにしようと思ってます(*゚▽゚)ノ










次は夏休みにお出かけしまくるぞっっ(ง`0´)ง










<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんとCreemaさんで出品させて頂いています。


minneさんへ


Creemaさんへ







インスタグラムを始めました(*´艸`*)

インスタグラム


新作など、随時乗せていく予定なので、
遊びに来てください










ランキングに参加中です

ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
NEXT Entry
1月29日『ハンドメイド雑貨マーケット』に参加します!
NEW Topics
夜×猫。花×ウサギ。
スノードームバックチャーム&夜×月ヘアピン
明日…
新作バックチャーム★星*雪降る夜に。花降る朝に。
イベント委託と出店のお知らせ
Entry Category
子供とお出かけ(北海道)
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR