11/24
おはようございますm(_ _)m








最近すごく寒いですね









雪があまり降らない釧路も雪降るはずだ








皆さん。体には気を付けてお過ごし下さい(灬ꈍ ꈍ灬)









そういう私は…………









見事撃沈中ですっっ(笑)










ぎっくり腰になっちゃいました(*´ω`*)










いや寒いの関係ないんですが(笑)











今月はイベントも、学校行事も、イレギュラーな出来事も多く、
ほぼ毎日予定が詰まっていたので、
体が疲れきっていて、まずいなぁ~。まずいなぁ~。とは思ってたんですが、









最後に娘のお友達と全力たわむれまくっていたら、来ちゃいました…………










幼稚園児で軽いから大丈夫っっと思ってたんですけど、人数が多かったか…………










もう若くはないってことですね…………(´◉◞౪◟◉)










ま今週は、息子の参観日と親子レクがあって、私係りなんですが……参加は無理そうですね………………_| ̄|○








ちゃんと体調管理ができず、周りに迷惑をかけてしまい、若干朝から落ち込んでます










でも娘のおゆうぎ会と七五三のお参りは、ぎっくり腰の直前だったので無事に行けましたっっ٩(ˊᗜˋ*)و









よかった~






















ピンクが好きと言ってた割に、
選んだのは黄色(笑)

でも珍しい色で可愛かったです














そんな訳で、今日のお弁当は簡単にまっくろくろすけ弁当にしましたっ











まっくろくろすけは、1口~2口サイズのおにぎりです(*´ω`*)








最近ほっぺをつけるのが好きなのですが、ケチャップじゃ目立たないなぁと思い、カニカマに。

なんだか、くまモンみたいになっちゃいました(´°‐°`)









お好み焼きは以前焼いた時に、小分けに冷凍していたもの。







アヒージョは昨日の残り。








お漬物はパパのお母さんから頂きましたっ








★まっくろくろすけ
顔=鮭おにぎり&しらすおにぎり
目=チーズ&海苔
ほっぺ=カニカマ

★ハート型お好み焼き
★人参ときゅうりの漬物
★ズッキーニとマッシュルームのアヒージョ
★エビのオイスターソース炒め
★ウィンナー
★カップゼリー







どうにか出来上がって、ひと安心












そして、これが前回のふうせんくまさん弁当です↓↓↓












最近よく見かけるさくらんぼのピックを使ったおにぎり弁当

作りたくても、うちにはさくらんぼのピックがないので、
代わりにふうせんピックで作っちゃいました(o´艸`)







ふうせんくまさんが雲も星の間をすり抜け、ゆったりと浮かんでいます







★ふうせんくまさん
顔=おかかと白だし&ごま油のおにぎり
目&口&鼻=海苔
ほっぺ=ケチャップ

★とりつくね(冷凍食品)
★トマトクリームのグラタン
★卵焼き
★きゅうりの漬物
★キューブチーズ

★雲&★=スライスチーズ





☆結果→おにぎり半分残し、他完食。











来週も予定は詰まってるので、ほんと……早く治さなきゃ………










頑張りますっっ










<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんとCreemaさんで出品させて頂いています。


minneさんへ


Creemaさんへ







インスタグラムを始めました(*´艸`*)

インスタグラム


新作など、随時乗せていく予定なので、
遊びに来てください









11月27日『ハンドメイド雑貨マーケット』に参加します。







場所:『釧路町桂地区会館』

住所:釧路市桂町5丁目ー1

イオン釧路店(旧ポスフール)イオンシネマ向かい。
釧路町商工会1F(駐車場あり)







※今年の月明かりてふてふの出店は、このハンドメイド雑貨マーケットで最後になります。








ランキングに参加中です

ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
NEXT Entry
ハンドメイド雑貨マーケットに参加しています!
NEW Topics
スヌーピー*ぐでたま*ピカチュウ*カエル*弁当
銀河鉄道の夜 ★フレームピン★
6月、8月出店します!
キャラ弁いっぱい(*゚▽゚)ノ
銀河鉄道の夜★フレームピン★&モノヴィレッジに出店します!
Entry Category
キャラ弁
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR