11/10
おはようございます(*゚▽゚)ノ








今日の釧路は天気が良いですが、風が冷たいです








皆さん、風邪などひかぬようお気をつけください٩(ˊᗜˋ*)و








私も今月は、
にぃにの誕生日。娘ちゃんのお遊戯会。娘ちゃんの七五三。にぃにのクラスレクレーション。娘のクラス会。ハンドメイド市。









と、行事で土日はほぼ潰れてます💦









そして、平日はその準備や、にぃにのお友達が遊びに来たり、健康診断だったり、
てんやわんやです(笑)









本当に体こわさなよう気をつけなきゃ









今月乗り切れば………









クリスマスと冬休みが待っている……………∑(O_O;)









お父さんお母さん。頑張りましょーーーーーっっ٩(ˊᗜˋ*)و












ではでは突然ですが、今日のキャラ弁を


ドラえもん弁当










ずーっとお願いされていたドラえもんを作りました(*´ω`*)








たい焼きは、インスタでお弁当に入れているのを見かけ、これはいいと真似させて頂きましたm(_ _)m







ドラえもんなのに、どら焼きじゃなくてたい焼き(笑)







★ドラえもん
顔の青=デコフリ青おにぎり
顔の白=チーズ
目=チーズ&海苔&マヨネーズ
鼻=ビアハム&マヨネーズ
口&ヒゲ=海苔


★ビアハムのお花
★甜麺醤の唐揚げ
★ミートボール
★大根&人参&里芋の塩煮物
★枝豆
★たい焼き











昨日のお弁当はこちら




ペネロペ弁当











最近の娘のお弁当は青色です(o´艸`)







ペネロペは線が真っ直ぐではなくて、歪なのが可愛いので、お鼻をテキトーに切っても大丈夫だから、助かりました(´∇`)









スパゲティのミートソースは前の日に作ったものなんですが、随分気に入ってくれて、お弁当にもリクエストされたので入れちゃいました









★ペネロペ
顔=デコフリ青おにぎり
耳=おにぎり
鼻=ビアハム
目=海苔


★ビアハムのお花
★ウィンナー
★ミートボール
★ミートスパゲティ
★たい焼き







☆結果→完食











さてこれからお掃除と、スノードームを完成させ、にぃにの誕生日の献立を考えてますっ









頑張るぞっ









<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんとCreemaさんで出品させて頂いています。


minneさんへ


Creemaさんへ







インスタグラムを始めました(*´艸`*)

インスタグラム


新作など、随時乗せていく予定なので、
遊びに来てください









11月27日『ハンドメイド雑貨マーケット』に参加します。







場所:『釧路町桂地区会館』

住所:釧路市桂町5丁目ー1

イオン釧路店(旧ポスフール)イオンシネマ向かい。
釧路町商工会1F(駐車場あり)




※今年の月明かりてふてふの出店は、これで最後になります。








ランキングに参加中です

ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
☆★クリスマスプレゼント企画★☆
NEW Topics
アリスキティ&悪役プランクトン&プーさんキャラ弁
ドラゴンの瞳 ★キーホルダー★
手作りプリキュアアラモード★サウンド泡立て器
プーミッキージャッキー☆キャラ弁
古書店の古時計 ★キーホルダー★
Entry Category
キャラ弁
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR