11/01
こんばんは(*゚▽゚)ノ








昨夜はハロウィンでしたね(o´艸`)









皆さん楽しいハロウィンをお過ごしでしたか?









我が家は、日曜日はハンドメイドイベントがあったので、土曜日にパパの誕生日と兼ねてやりました









もっと早くから用意するはずが、胃腸炎になってしまい、猶予が2日間しかなないというハプニングはありましたが、なんとか頑張りましたっっ










とりあえず、朝に着替えをさせて…











やっぱり仮装デスよね(✧♡∀♡✧)








にぃには最近ハマっているスーパーマリオ


娘ちゃんは普段着にしているしまむらのシンデレラを選びました










そして、ハロウィンといえばお菓子









まずは、そのお菓子をgetする為にビンゴゲームに強制参加(笑)











ビンゴの装置?を初めて回して、二人とも興奮ですっっ









ちなみに100円ショップで200円で買いました٩(ˊᗜˋ*)و









なんと二人同時にビンゴクリアし、無事お菓子をget













そして、そのお菓子には、メッセージカードをペタリと…

にぃには、『うさぎを追いかけて不思議な世界に行ってしまった少女の絵本はどこにある?』


文字が読めない娘には、積み木の絵が。









どちらも家のどこかの場所を示したメッセージカードになっていて、最終問題の場所にプレゼントが隠されているという、謎解きをやってみましたっ(o´艸`)








ちなみに問題はこちら↓↓



にぃに



Qテンテンをつけたら踊り出すものはなにかな?
Aタンス

Q子供が運転しても怒られない車はなにかな?
A自転車

Qうつくかさえかのぎしめためをうぎみろ
かめ× うさぎ×
Aか、め、う、さ、ぎの文字を消す。
つくえのしたをみろ

Q寝ているドラえもん ⇓
A押入れの下









娘ちゃん




積み木→黒板→タンス一番下








小春はにぃにに助けられながら、
にぃには最後の2問題だけ苦戦していましたが、
ほかはスラスラ解いてました。








問題はなぞなぞのサイトを見て作ったものですが、最後の2問は私が考えたので、なんだか嬉しかったです









最後に隠されていたプレゼントを見つけると、
「忘れられないハロウィンになった」と二人とも喜んでくれたので、本当に頑張った甲斐がありましたっ












夜は、にぃにの謎解きプレゼントの、
マリオのコインアドベンチャーゲーム(スゴロクゲームみたいなもの)で遊びました









今までイベントで、こんな風に朝から寝るまでの長い時間で企画したことなかったので、なかなか大変でしたが、とっても楽しかったデス









しかし
こんな長いサプライズやお祝いはハロウィンだけということで(^_^;









だって、今月も、来月も、年越えてもずーーーーっと、誕生日やクリスマスや正月と、イベントが続くので、毎月やってたら倒れてしまうわ(笑)










とりあえず、成功して良かったです










<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんとCreemaさんで出品させて頂いています。


minneさんへ


Creemaさんへ







インスタグラムを始めました(*´艸`*)

インスタグラム


新作など、随時乗せていく予定なので、
遊びに来てください








11月5日(土)『ハンドメイドザッカイベント colorful vol.Ⅳ』に参加します!


時間:11時~18時30分
場所:釧路市民文化会館
住所:北海道釧路市治水町12-10















11月27日『ハンドメイド雑貨マーケット』に参加します。







場所:『釧路町桂地区会館』

住所:釧路市桂町5丁目ー1

イオン釧路店(旧ポスフール)イオンシネマ向かい。
釧路町商工会1F(駐車場あり)







ランキングに参加中です

ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
NEXT Entry
ルルロロちゃんとはなちゃんとカミイチ
NEW Topics
サッポロモノヴィレッジ2017参加しました!
明日はいよいよサッポロモノヴィレッジ開催です!
たくさんのスノードームアクセサリーたち(*˘∀˘*)
銀河鉄道の夜キーホルダーシリーズ
サッポロモノヴィレッジ出店ブース報告&新作
Entry Category
子育て
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR