10/19
おはようございます(*^_^*)








今日はキャラ弁UPしちゃいますっっ










プーさんオムライス弁当









★プーさん
顔=オムライス
目&眉&口&鼻=海苔
ほっぺ=ケチャップ
耳=スライスチーズ


★アンパンマンポテト
★照り焼きハンバーグ
★にんじんのグラッセ
★枝豆
★ディズニーウィンナー
★カップゼリー





結果→
★オムライス半分残して、他完食









オムライスは綺麗な黄色を出すために、黄身だけ薄焼き卵にし、
細かくした野菜たっぷりケチャップライス→スライスチーズ→薄焼き卵

と重ねました( ´ ▽ ` )









スライスチーズを挟むのはキャラ弁の本に載っていて、とても綺麗に黄色が出るのですが、

チーズが大量なので飽きないかしら……とちょっと不安になっていたら、案の定半分残してきました(´-ω-`;)ゞポリポリ











チーズに飽きたか。
野菜たっぷり入れたのがばれたのか。
卵が甘くなかったからか。











次からは、野菜をもっと細かく、チーズを挟まない、ほんのり甘い薄焼き卵のオムライスにしてみよう
















シンデレラ弁当








★シンデレラ=スライスチーズ&海苔&桜でんぶ

★後ろの花=ハム

★かぼちゃの馬車
かぼちゃ=メロンパン風トースト
ハートの模様=海苔
タイヤ=チーズ


★ブロッコリー
★とりつくね
★卵焼き
★にんじんのグラッセ









ハンドメイドでシンデレラアクセを作り続けていたので、なんとなくお弁当もシンデレラに(*´艸`*)











もちろん、娘ちゃんのその日の服もシンデレラ














しまむらさんディズニーの服も置いてくださって、本当にありがとうございますっっ











安くて可愛かったら買うしかないぢゃないっっ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*












さてさて。
お弁当。


シンデレラが魔法にかかっているように見せるため、桜でんぶを少しふりかけたのですが、
あまり意味なかったような(笑)









あとは、そうは見えないけれど、かぼちゃの馬車もちゃんとあります










かぼちゃの型抜きで食パンをくり抜き、
いつものメロンパンチューブを塗り焼きました(*^_^*)










子供らのメロンパンチューブブームはまだ続くみたいです。









結果→
シンデレラは残して、あとは完食。














今日は私が朝から病院に行かなきゃいけなかったので、簡単なお弁当で我慢してもらいました(´-ω-`;)ゞポリポリ

ので、写真はなしっ











ブログの初期の方にも載せてるんですが、
私、かなり強めの偏頭痛持ちです









偏頭痛が来ると、あまりに激しい痛みで動けず、永遠に吐き続けるので、
点滴を打ってもらわなければ治りませんT_T










ちなみに不眠症なので、
寝れない→寝不足→偏頭痛→また偏頭痛が来るという恐怖→緊張→寝れない
というループで、治る兆しが全く見えないという(笑)










でも、一度救急車で運ばれた時に、偏頭痛を抑える薬があると病院の先生から教えてもらい、
飲み始めてから、偏頭痛が来る回数がだいぶ減り、本当に今は安心して生活ができてます










今まで偏頭痛が来ると、3~4時間点滴を打ってもらわなければならないので、
子供たちにかなりの負担をかけていて、本当に心苦しかったので、
普通に生活ができることがこんなに有難いと、実感しました(*´艸`*)










今日はその偏頭痛の診察とお薬をもらう日









このままいつか治る日が来るといいなぁ(*^^*)










<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんとCreemaさんで出品させて頂いています。


minneさんへ


Creemaさんへ







インスタグラムを始めました(*´艸`*)

インスタグラム


新作など、随時乗せていく予定なので、
遊びに来てください









10月30日『ハンドメイド雑貨マーケット』に参加します。




場所:『釧路町桂地区会館』

住所:釧路市桂町5丁目ー1

イオン釧路店(旧ポスフール)イオンシネマ向かい。
釧路町商工会1F(駐車場あり)








11月5日(土)『ハンドメイドザッカイベント colorful vol.Ⅳ』に参加します!


時間:11時~18時30分
場所:釧路市民文化会館
住所:北海道釧路市治水町12-10














ランキングに参加中です

ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
NEXT Entry
月明かりてふてふネックレス
NEW Topics
サッポロモノヴィレッジ2017参加しました!
明日はいよいよサッポロモノヴィレッジ開催です!
たくさんのスノードームアクセサリーたち(*˘∀˘*)
銀河鉄道の夜キーホルダーシリーズ
サッポロモノヴィレッジ出店ブース報告&新作
Entry Category
キャラ弁
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR