09/01
おはようございます(*^_^*)








今日も釧路は雨&霧










最近は雨か霧という天気が何日も続いているので、さすがに気が滅入ります










早くカラッと晴れて、綺麗な釧路の景色が見たいですっっ>_<










土曜日にあるどんぱく花火大会は、晴れて欲しいなぁ…















今日もキャラ弁UPです(*´艸`*)
それではいきますっっっ









スポンジボブ弁当







★スポンジボブ
顔=チェダーチーズ
穴ぼこ=スライスチーズ
目=スライスチーズ&海苔
鼻&ほっぺ=スライスチーズ


★蝶々
土台=コストコのテーブルロール&いちごジャム
蝶々=スライスチョコ

★明太子サンドイッチ
★ハンバーグ
★ディズニーウィンナー
★枝豆
★プリキュアカップゼリー





結果→完食









にぃにの影響か、スポンジボブを見るようになった娘ちゃんからのリクエストです。

ついでにいちごジャムと明太子パンもリクエスト。









なので、札幌に帰省中に買ったコストコのロールパンを半分に分け、1つはハートの型を2つ組み合わせて蝶々に。
もう1つは幅を取らないようサンドイッチふうにしました









スポンジボブは、スポンジの穴ぼこをストローでくり抜き、その隙間にスライスチーズを入れました。









ほっぺのそばかす?は爪楊枝でグリグリと。














バイキンマン弁当








★バイキンマン
顔&目=チーズ&海苔
唇=ハム
歯=チーズ&海苔


★コストコのロールパン&明太子
★ディズニーウィンナー
★魚肉ソーセージ&チーズのハート
★ズッキーニの炒め物
★りんごカップゼリー







結果→ズッキーニ以外完食









やっぱりお野菜残してきました(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも、食卓に出す野菜は、だいぶ食べるようになってきたので、
焦らず気長に頑張ってもらいます(笑)










バイキンマンは作るのに小さすぎて、とても雑になってしまった













エルサ弁当













★エルサ
土台=ベーコン&チーズ
エルサ=海苔の切り絵

★ハートのステンドグラスサンド(いちごジャム)
★明太子パン
★ディズニーウィンナー
★ハンバーグ(冷凍食品)
★カップグラタン(冷凍食品)
★ミニトマト
★カップゼリー





結果
☆エルサ→完食
☆パン→完食
☆ウィンナー→完食
☆ハンバーグ→完食
☆グラタン→残す
☆ミニトマト→残す
☆カップゼリー→残す










最近のお気に入りなのか、
ここ連日、いちごジャムのパンと、明太子のパンをリクエストしてきます











そして、この日はエルサに時間がかかって、冷凍食品様にかなり頼りました(´-ω-`;)ゞポリポリ
いや、いつもですが…










でも、前々からリクエストされていたエルサを見せると「かわいいっ」と言ってくれたし、許してくれぃ(笑)











しばらく続いていたパンお弁当ですが、
仕舞っておいたアンパンマンの包み紙を、娘ちゃんが見つけたので、
今日は普通のおにぎりお弁当になりました(*^_^*)







おかかと塩昆布のおにぎり。
海老マヨに卵焼きにナポリタン。
久々に冷凍食品に頼らず、全て手作りのお弁当。









本当は毎日こうしてあげたいけど、
朝は、娘ちゃんのお弁当の他、パパのお弁当と、ご飯とパン食の2種類の朝ごはんを作るので、
正直、キャパいっぱいいっぱい









これからも、ストレスなく作るためにも、上手に冷凍食品さまとお付き合いさせて頂きます(*´ω`*)ゞ









<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんとCreemaさんで出品させて頂いています。


minneさんへ


Creemaさんへ





9月11日『はんとめいどZAKKAワークショップマーケット』に参加します。

場所:はぱぱかふぇ
住所:愛国東1ー13ー9
時間:11時半~16時








9月25日『ハンドメイド雑貨マーケット』にキャンセルしました









ランキングに参加中です

ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
NEXT Entry
流れ星と月の涙 ★ピアス★
NEW Topics
アンパンマン☆マイメロちゃん☆アリエル弁当
11月にハンドメイド雑貨マーケットに参加させて頂きます
ハンドメイドザッカイベントcolorful終わりました!
魔法ステッキシリーズ&銀河鉄道の夜ヘアゴム
キラキラ★イロトリドリスノードームピアス
Entry Category
キャラ弁
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR