08/31
おはようございます(*^_^*)










今日は台風の影響で、風がとても強いです










子供達の下校時には、弱まってくれてればいいんですが…>_<…















今日は久々に子供服のご紹介です










札幌に帰省中、カナリヤさんで購入したサテン生地とチュール生地






















珍しい宇宙柄のサテン生地と、可愛らしいマカロン柄のサテン生地
そしてハートガラのチュールです(*´艸`*)












で、早速作ってみました
























360度宇宙柄(*´ω`*)



か…かわいいっっっ











白の裏地をつけ、宇宙柄をはっきり分かりやすくし、
裾は最初巻きロックにしたのですが、少し生地か固くなってしまったので、痛がるかなぁと思い、
パープルのフリルをつけました(*^_^*)
















ちなみに縫い方はテキトーです
娘用に作る予定だったので、まぁいいかと………(笑)











テキトーに切って、テキトーに縫って、
縫い目とかお見せできません(´-ω-`;)ゞポリポリ












それでも娘ちゃん気に入ってくれて、
今日はこのスカートを履いて幼稚園に行ってくれました(笑)















久々のミシン
楽しかったです









<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんとCreemaさんで出品させて頂いています。


minneさんへ


Creemaさんへ





9月11日『はんとめいどZAKKAワークショップマーケット』に参加します。

場所:はぱぱかふぇ
住所:愛国東1ー13ー9
時間:11時半~16時








9月25日『ハンドメイド雑貨マーケット』にキャンセルしました









ランキングに参加中です

ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
スポンジボブ&エルサ弁当
NEW Topics
銀河鉄道の夜 ★フレームピン★
6月、8月出店します!
キャラ弁いっぱい(*゚▽゚)ノ
銀河鉄道の夜★フレームピン★&モノヴィレッジに出店します!
スチームパンクリング 機械と自然シリーズ
Entry Category
ハンドメイド(子ども服)
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR