05/14
こんばんは∩^ω^∩









娘ちゃんのキャラ弁写真がだいぶ溜まっちゃったので、どんどんUPしてっちゃいます(=゚ω゚)ノ









未収園児プレ最後のお弁当
うさぎ組さんだったので、うさぎさん弁当にしました(*^_^*)





★うさぎ
顔=デコふりおにぎり
目、口、鼻=海苔

★枝豆
★花ウィンナー
★バターコーン
★ハート卵焼き
★チーズとハムのハート
★唐揚げ
★大学芋(冷凍食品)





結果→

だいぶ前のことなので記憶が曖昧なんですが、
確か完食したはず……











幼稚園年少さん初めてのお弁当

ネコがいいとリクエストがあったので、簡単ネコさん





★ネコ
顔=デコふりおにぎり
目、鼻、口=海苔
耳=ハム

★魚
ハム+魚の形にくり抜いたチーズ重ね
目=海苔

★ハンバーグ(冷凍食品)
★バターコーン
★ディズニーウィンナー
★アンパンマンポテト(冷凍食品)





結果→バターコーン以外完食。












またまたネコさんリクエストだったので、
最近はやりのお布団ネコさんに挑戦っ








★ネコ
土台=ケチャップライス(玉ねぎ、しいたけ、人参、ハム)

目、鼻=海苔
口、耳=ハム

★布団=薄焼き卵

(合わせてオムライス
ケチャップはかけなかったので、ライスの味付け濃い目。
卵にも、砂糖と麺つゆで少し味をつけています。)


★冷凍ポテトの肉巻き揚げ
★ディズニーウィンナー
★ハム&チーズ巻き巻き




肉巻きを初めて入れてみました。
噛み切れなくて残してくるだろうと思ってたのですが、
なんと完食っっ


中にポテトを入れて、
焼くのではなく、衣付けて揚げたのが良かったみたいです∩^ω^∩










とっても疲れていたので、簡単プーさん弁当







★プーさん
ハート=ハム
顔=チーズ
目、鼻、口=海苔


★チーズ&ハム入り巻き巻きサンドイッチ
★ジャム入り巻き巻きサンドイッチ


★ハンバーグ(冷凍食品)
★大根と人参の煮物
★トマト
★ディズニーウィンナー






結果→完食



野菜あまり食べない娘ちゃんの、好きな野菜大根を煮込んで柔らかくした煮物を入れてみました

食べてきてくれて良かった~


こらからも少しずつ野菜も増やしていきたいです(*^_^*)













こんなお弁当を持って4月から年少さんとして、幼稚園に通っている娘ちゃん










これまでも、未就園児として週1回幼稚園に通っていたので、
もう慣れたものかと思っていたのですが、
この間の個人面談で、先生から「1日に何回か突然泣き出すこともあるんです」と衝撃の事実が………









お友達とすれ違う時に、ビックリした~。・゜・(ノД`)・゜・。と泣き出したり。

上手く作業が出来ないと泣き出したりするそうです。










泣くのか
この娘がっっっ!!???Σ( ̄。 ̄ノ)ノ









腰が据わった頃に、地面に顔突っ込んで、公園の土を食べていたような子が………?


伝え歩きしかできない頃に、お店でお会計している時に、カートから抜け出してレジ台にぶら下がっていた子が…………?










爆笑してしまいました(笑)








幼稚園が楽しくて仕方ない様子を見ると、幼稚園が嫌いなわけではないようですが、



体も一番小さいし、生れ月も2月後半だし、
彼女の中で、周りとの差に色々思う所があるようです(´-ω-`;)ゞポリポリ











まあ。がんばれ
娘ちゃんっっ










<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんで出品させて頂いています。



minneさんへ



6月19日『ハンドメイド雑貨マーケット』に参加します。

場所:アベニュー・クシロ
北海道釧路市幸町14丁目1番9号

日時:6月19日 10時~15時





ランキングに参加中です

ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村






NEXT Entry
札幌芸術の森アートマーケットに出店します!
NEW Topics
釧路どんぱく&スーパーマリオ弁当尽くし
キュアカスタード&ペコリン&さいとうさん★キャラ弁+人参ステーキ
マイク&チンプイ&あおむし&ジジ★キャラ弁
サッポロモノヴィレッジ2017参加しました!
明日はいよいよサッポロモノヴィレッジ開催です!
Entry Category
キャラ弁
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR