05/04
こんにちは(=゚ω゚)ノ








今日の釧路は、朝から霧&雨です
お出かけしようか迷い中です(´-ω-`;)
子供たちの体力MAXだし、どうしようかなぁ…
















GWなので、お弁当はお休みなのですが、写真が溜まってきたのでUPです(*^_^*)









★鮭ごはん
★ローストチキン
★大根、人参、こんにゃく、麩の煮物
★玉ねぎのベーコン巻き(マスタード&チーズ)








クリスマスで毎年作るローストチキンを
一口大の鶏もも肉で作ってみました
パパからは高評価で一安心






玉ねぎのベーコン巻きは
レンジで柔らかくした半月切りの玉ねぎの間に、
チーズとマスタードを挟み、
ベーコンで巻いて、フライパンで軽く焼きました。













★ふりかけごはん
★塩唐揚げ、枝豆添え
★セロリと豚バラの塩昆布炒め
★大根、人参、こんにゃく、お麩の煮物








鶏肉とセロリが続きます







鶏肉もセロリも、どんな味付けでも美味しいので、色々バリエーションが増えて、おかず作りには助かりますね













★チャーハン
★豚コマの一口カツ(クックパッドさん)
★ピーマンと辛子明太子炒め
★いんげんの煮物(冷凍食品)







この日はクックパッドさんにお世話になって、余っていた豚コマでカツを入れてみました


このカツ、とっても簡単で、豚コマそのまま丸めて衣付けて揚げるだけ


しかも揚げた後冷凍しても大丈夫
解凍はレンジとオーブントースターでいけました






そして、辛子明太子の賞味期限が迫っていたので、ピーマンと和えて炒めてみました。


なかなか美味しかったようなので、安心










という感じで、ある材料でおかずレパートリーが増えないかと試行錯誤しております( ^ω^ )








金曜からまた頑張るぞっっ











<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんで出品させて頂いています。



minneさんへ



6月19日『ハンドメイド雑貨マーケット』に参加します。

場所:アベニュー・クシロ
北海道釧路市幸町14丁目1番9号

日時:6月19日 10時~15時





ランキングに参加中です

ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
NEXT Entry
どーぶつ尽くしキャラ弁当!
NEW Topics
銀河鉄道の夜キーホルダーシリーズ
サッポロモノヴィレッジ出店ブース報告&新作
ハンドメイド雑貨マーケット終わりました!
ハンドメイド雑貨マーケット出店中です(o^^o)
碧のスノードーム ★ネックレス★
Entry Category
パパお弁当
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR