04/15
こんにちは(=゚ω゚)ノ









ブログの更新をサボりサボっていたので、
パパお弁当の写真が溜まりまくってしまいましたσ^_^;










ので、お弁当写真をUP












★ふりかけご飯
★鳥ももの照り焼き
★パプリカ、しいたけ、ほうれん草、ベーコンの野菜炒め
★大根、人参、麩の煮物









お弁当用に、鶏もも肉を買ったので、
この日からメイン鶏もも肉が続きます(笑)
大体週末に一週間分を買うので、
お弁当の材料は一週間同じになります













★ふりかけご飯
★鳥もものマスタード焼き
★上と同じ野菜炒め
★豚の角煮(角煮、ネギ、大根)






色々と忙しい日が続いて、少し疲れていたので、
前の日のお弁当おかずを多めに作って、二日連続で入れちゃいました(^_^;)


角煮は前の日の夕飯です
下の段のほかほかご飯。保温バックにも入れていたので、硬くならず食べれたとのことです(*^_^*)













★海苔おかかご飯
★ネギのベーコン巻き
★セロリ、豚肉のカレー醤油炒め
★しいたけのマヨチー焼きん(クックパッドさん)



この日は少し失敗

ネギを生のままベーコンで巻き巻き。
フライパンで蓋をして焼いたのですが、蒸し時間が足りなかったらしく、
ほぼネギは生のままだったとのこと…




パパホントすまんっっ(>人<;)











★ふりかけご飯
★鰹の竜田揚げ
★セロリと豚肉の黒胡椒と醤油炒め
★新玉とベーコンのチーズはさみ焼き







ママ友からセロリを炒めても美味しいと聞いたので、
この週はお弁当用にセロリをget
味を変え、セロリ料理が続きます

食べてみたら、美味しい
これは、お弁当だけでなく、夕飯の定番になるかも…






鰹は前の日の鰹のタタキの残りを竜田揚げにアレンジ。
でも鰹のタタキはどうしても硬くなっちゃうんですよね


いくら柔らかい作り方を検索しても、やっぱり硬くなってしまう…
我が家ではお弁当には不向きかな…











そして、まだまだパパ弁当写真あるので、次もまたUPします~(=゚ω゚)ノ











<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんで出品させて頂いています。



minneさんへ



4月24日『ハンドメイド雑貨マーケット』に参加します。

場所:アベニュー・クシロ
北海道釧路市幸町14丁目1番9号

日時:4月24日 10時~15時





ランキングに参加中です

ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
NEXT Entry
ハンドメイド雑貨マーケット出店中ですっ
NEW Topics
サッポロモノヴィレッジ2017参加しました!
明日はいよいよサッポロモノヴィレッジ開催です!
たくさんのスノードームアクセサリーたち(*˘∀˘*)
銀河鉄道の夜キーホルダーシリーズ
サッポロモノヴィレッジ出店ブース報告&新作
Entry Category
パパお弁当
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR