02/05
おはようございます(o^^o)








水曜日は節分でしたね








我が家では恵方巻きは用意できなかったので、
手巻き寿司と唐揚げを作って、

子供達に絵を描いてもらい、それをお面にしました












にぃにが鬼の絵。
小春が何故かキティちゃんの絵。です。










そう。
キティちゃんです。











誰がなんと言おうとキティちゃん…………












コワッッッ((((;゚Д゚)))))))










ちゃんと豆まきしました。











何故か子供達が鬼役で、パパにめっちゃ豆投げられてた(笑)









この後、パパおばーちゃんとおじーちゃんのお家に豆まきして、無事に今年の節分も終わったのですが………………














夜中に事件がおきました(; ̄ェ ̄)








深夜1時。
小春さんが吐いちゃいました( ´ ▽ ` )ノ








かなりの量を、明け方5時までに5回も………









娘がこんなに吐くのは初めての事だったので、
胃腸炎かノロか……と、
次の朝急いで病院に行ってきました


結果、軽めの急性胃腸炎










熱もないし、軽めの症状だという事で、
処方されたのは下痢止めの薬だけだったのですが、
軽いとは言っても体が辛いので、娘ぐずる。ぐずる



こんな小さい体で辛そうな様子を見るのは、こっちも辛いのですが、とりあえず出来るのは、水分補給と安静







ずっと構ってあげたいんですが、やる事やらねば……

と、帰ってきてからは、昨日深夜で処理できなかった嘔吐で汚れたシーツ、ブランケット、毛布、汚れた服を洗い、

汚れたところは掃除&除菌し、

にぃには学校から真っ直ぐおばーちゃんの家にお泊まり避難させ、

昨日もほとんど寝ていないので、夕方になるともうクタクタ……









その甲斐あってか、娘ちゃん少しずつ良くなって………


いたのですが、
調子に乗ってうどん食べすぎた為なのか、
昨日の夜、布団に横になってしばらくしてから、また嘔吐









それきり、昨日は嘔吐はしていないし、
昨日よりかは症状も良くなっているので、
少しは回復に向かっていると思います



もう少しで元気になるから、娘頑張れっっっ









しかし
しかしなんですよ………
今日も朝からシーツを洗っていたんですが、私もお腹が少し痛くて、胃がムカムカするんですよ………








細かく手洗いしているとは言え、こんだけの汚れ物を処理していたので、感染る可能性も…………









いやいや
気のせい気のせいと只今必死に言い聞かせております(~_~;)











こんな状態なので、ここ数日はハンドメイドもお休みしてます( ´ ▽ ` )










子供服も途中で放置したままT^T











途中まで可愛い系で作ってたのですが、
面白味にかける
と思い、フードで少し変えてみたのですが、どーだろう……








一応完成のイメージは出来ているのですが、
実際形にして上手い具合におさまるかどーか。









とりあえずは、みんな元気になってからですねっっ









この時期は色んな菌が出回っているので、皆さんも体には気をつけてお過ごしください









<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんで出品させて頂いています。



minneさんへ



2月28日『ハンドメイド雑貨マーケット』に参加します。

場所:アベニュー・クシロ
北海道釧路市幸町14丁目1番9号

日時:2月28日 10時~15時





ランキングに参加中です

ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
NEXT Entry
マイメロ簡単キャラ弁とパパ弁当
NEW Topics
明日…
新作バックチャーム★星*雪降る夜に。花降る朝に。
イベント委託と出店のお知らせ
アンパンマン☆マイメロちゃん☆アリエル弁当
11月にハンドメイド雑貨マーケットに参加させて頂きます
Entry Category
子育て
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR