01/25
おはようございます(*^o^*)








小学校が始まってから2週間目に突入です。









先週は大雪で臨時休校になったり、
にぃににとっては初めてのスケート授業が始まったり、色々ありましたが、

今日も元気に学校へ向かいました














そんな兄ちゃんの冬休みの自由研究頑張ってたので、載せちゃいます











今回はガチャガチャを作りました














ガチャおみくじです。

色んなおみくじがありますよ~
いっぱい考えてました(o^^o)
とりあえず、ちょうハズレには当たりたくないなぁ(笑)









中の構図はこんな感じです。









絵が汚くてゴメンナサイ
色々な手作りのガチャマシーンのサイト様を参考にさせて頂きました











おおまかな作り方はこうです。


★大きな段ボールに仕切りをつける。


★仕切りの下に牛乳パックを二つ重ねにし、
上の牛乳パックは上面を切ってしまう。


★上の牛乳パックにペットボトルを入れ、
ペットボトルと段ボールの仕切りに、ガチャ玉の大きさの丸い穴を開ける。





★仕切りの上に、どの方からもガチャが穴に向かうように傾斜をつける。





★下の牛乳パックに傾斜をつける。











お察しの通り、だいぶ手伝いました(;^_^A









ペットボトルにカッターで穴を開ける時とか危なかっしくて、ついつい手が………









時間も、休みをめいいっぱい使ってギリギリで完成しました









その甲斐あってか、息子自身満足いくものが出来たみたいです









でも来年は3年生だから、自分ひとりで頑張れるよう、なるべく手を出さないようにしたいなぁσ^_^;








<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんで出品させて頂いています。



minneさんへ

ランキングに参加中です

ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
カラフル猫耳おばけパーカー★size80
NEW Topics
不思議の国のアリス ★キーホルダー&ショールピン
プリキュアアラモード*キュアホイップ ★キャラ弁★
機械仕掛けの蝶 *試作品*
エルモ&クッキーモンスター ★キャラ弁★
トトロ&簡単アンパンマン ★キャラ弁★
Entry Category
ハンドメイド(子供のオモチャ)
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR