11/19
おはよぅございます(=゚ω゚)ノ










早速パパお弁当UPです(笑)










豆腐ハンバーグ弁当





★昆布乗せご飯
★豆腐ハンバーグ
★ネギのバターしょうゆ焼き
★ピーマン&ウィンナー&しいたけのペペロンチーノ風








定番のハンバーグです( ´ ▽ ` )ノ
前の日のロールキャベツの種を残しておいて作りました♪( ´▽`)


楽だったぁ











唐揚げ弁当






★ふりかけご飯
★唐揚げ
★焼き玉ねぎ
★ほうれん草&しいたけ&ネギの塩昆布炒め






またまた定番の唐揚げです(*^o^*)
唐揚げは、味付けした一口サイズの鶏肉を常に冷凍しているので、困った時は常に唐揚げですv(^_^v)♪♪(v^_^)v







そして、玉ねぎが大量にあったので、どーにか消費できないか検索してたところ、見つけたのが焼玉ねぎ








色々な作り方があったのですが、
今回はごま油&麺つゆで味付けしました~












鮭弁当







★おかかおにぎり
★大根、ニンジン、しめじ、豆腐のお味噌汁
★鮭
★大根の漬物
★水菜の海苔巻きお浸し
★しめじ、しいたけ、セロリ、ベーコンのバターしょうゆ炒め
★チキチキボーン








今日のお弁当です。





そろそろお弁当飽きてきました。パパでなく私が(笑)





いつものお弁当箱にツメツメは飽きてきました。


ので、いつものお弁当箱ではなく、
おにぎり&お味噌汁で気分転換








そーいえば、焼き魚をあまりいれたりしないなぁ…と思い、塩鮭を焼いて入れてみたり。


お漬物そえてみたり。













和風お弁当になりました















話は変わりますが、
最近、子供達の食について軽く悩み中です










上のにいちゃんは食が細いので、今まで何となしに誤魔化されてきましたが、
最近好き嫌いがかなりあることが発覚


幼稚園の時は食べていたのに、この頃食べないなぁ…。とか思ってた物が、実は嫌いになっていたとか…。









まず、昔から肉はあまり得意ではありません。
食べることは食べるのですが、好んでは食べないです。

肉より魚の方が好き










小学生になってから、特に好き嫌いが激しくなったのが野菜。










しかも、パパと私の嫌いな野菜も含まれているので、激しく反省してます








パパの苦手な野菜は食卓に出さないようにしているし、
私の嫌いな玉ねぎは、料理の中には入れますが、ドーンっっとメインではほとんど出しません


出したとしても、パパ用にってことが多いです。









それに加え、セロリ(は、繊維が噛み切れない)

柔らかくなったキャベツ。
ほうれん草。
水菜。




と緑物も苦手なものが多い。










味付けも、ほぼパパと味覚が同じなので、
テレビを見て、「ママこれ作って~」とよく言われ作るのですが、
大抵は一口食べたらおしまい。



苦手な食べ物が入っていたり。味付が好きじゃなかったり。









個別に用意した物は、なんとか頑張って完食する努力をしてくれるのですが、
大皿で、自分たちで取るものだとほぼ手をつけません。








嫌いな物を無理やり食べさせられて、更に嫌いになった過去を持つ私としては、
嫌いな物を無理やり食べさせるのは好まないので、
これから、彼の好きなものを、どーやって増やしていくか…
新たな課題がふえました。









がんばるっっ
頑張ろうっ









<月明かりてふてふ活動予定>


ネット販売始めました。
minneさんで出品させて頂いています。



minneさんへ


※2015年4月より、千葉から北海道釧路へ引っ越ししました為、以前と配送方法、送料が変わっている場合がありますので、ご了承ください。







ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
ミニーちゃん弁当とクリスマスツリー
NEW Topics
銀河鉄道の夜 ★フレームピン★
6月、8月出店します!
キャラ弁いっぱい(*゚▽゚)ノ
銀河鉄道の夜★フレームピン★&モノヴィレッジに出店します!
スチームパンクリング 機械と自然シリーズ
Entry Category
パパお弁当
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR