09/30
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ









ずいぶん遅くなりましたが、家族旅行2日目UPしますっ











2日目は、網走

まずは、『博物館 網走監獄』へ向かいました。












牢屋だけではなく、お風呂場、裁判所、独房などもあり、
当時の監獄内の生活が垣間見れて、貴重な体験ができました(^o^)





















しかし、当時の再現をする為の囚人達の人形がリアルすぎてコワイッッ((((;゚Д゚)))))))

小春は怯えまくって、終始抱っこ状態です(;^_^A










小学2年生のにぃにも、正直あまり興味がなさそうだったので、
丁度やっていたイベントに参加してみましたっっ













謎解きですっっ

脱獄王の五寸釘寅吉が隠した、どんな怪我でも治す『奇跡の実』を探し当てるという、
実在した人物×ワンピースみたいな内容でした。










ちなみに五寸釘寅吉さんは、写真3枚目の天井にいらっしゃる方です。
五寸釘で打たれても大丈夫だったとか…










しかしこの謎解き、めちゃくちゃ難しかったですっっ

にぃにだけでは無理なので、パパも私も一緒になって考えましたが、
私はほぼ足手まといでしたσ^_^;










結局、最終的には、パパとゆぅたに謎解き任せ、グズっていた小春とプラプラしていたら、
偶然宝箱を見つけてしまったという…………………………(°_°)(°_°)(°_°)










にぃに達は、ちゃんと最後まで謎解きして見つけましたよっっっっ









かなり謎解きに時間がかかるので、ゆっくり見学する余裕はなかったですが、
子供が飽きずに興味を持つには、とても良いイベントだったと思います










10月12日まで開催されているようなので、機会がありましたら、参加するのも楽しいと思います











謎解き&見学を充分に楽しんで、
網走に別れを告げ、一路釧路へ……と思ったのですが、
途中弟子屈でソフトクリームと屈斜路湖を見てきました












天気も良くて、展望台から綺麗に湖が見えましたよ










釧路に移り住んでから、初の家族旅行、本当に楽しいかったですっっ









最初から最後まで、プランを練ってくれたパパには本当に感謝感激









道産子ですが、北海道これからも満喫していきたいと思いますっ








<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんで出品させて頂いています。


※2015年4月より、千葉から北海道釧路へ引っ越ししました為、以前と配送方法、送料が変わっている場合がありますので、ご了承ください。



minneさんへ




ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村











スポンサーサイト
NEXT Entry
アンパンマンパン作り&うさパン弁当
NEW Topics
ハンドメイド雑貨マーケット出店中です(o^^o)
碧のスノードーム ★ネックレス★
明日の出店ディスプレイこんな感じにしてみました(o^^o)
水曜日にくしろフィスさんで出店します(o^^o)
スヌーピー*ぐでたま*ピカチュウ*カエル*弁当
Entry Category
子供とお出かけ(北海道)
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR