09/18
立て続けに、お弁当記事です(^◇^;)








今度はパパお弁当、一気にUP









炊き込み御飯&唐揚げ弁当






★炊き込み御飯
★唐揚げ
★ほうれん草の胡麻和え
★大根、人参、こんにゃくの煮物






唐揚げは、前の日晩御飯を作る際に、鶏もも肉を下味に漬け込んで、次の日の朝に揚げました。

我が家の唐揚げは、一般的な下味+甜麺醤を加えます。

そうすると、甘みとコクが出てきて美味しいのです(((o(*゚▽゚*)o)))






煮物も前の日の夜に作りました
煮物は、時間を置いた方が味が馴染んで美味しいですよね






ほうれん草の胡麻和えは、
パパが甘い味付けが嫌いなので、
いつもお世話になっているクックパッドさんの胡麻和えというのを参考にさせて頂きました












タラフライ弁当






★サケご飯
★タラフライ
★ピーマン&しいたけの塩昆布炒め
★アサリの酒蒸し
★ミニトマト
★梨








彩りの緑がきれてしまったので、殺風景なお弁当になってしまいましたT^T





タラフライは、お義母さんから頂いたものです

ちなみに、ソース入れをGETしたので、醤油とソースのふたパターンを用意しました( ´ ▽ ` )










海苔弁&鶏のマスタード焼き弁当







★おかかの海苔弁
★鶏もも肉のマスタード焼き
★切り干し大根の煮物
★ミニトマト
★柿








パパさんのお気に入りの、
ご飯の間に醤油おかかをはさんだ海苔弁です

が。海苔が真ん中でふっつり分かれてる(笑)







そして、この日はお弁当では初めての、鶏のマスタード焼きを入れてみました


肉が硬くなってないか、マスタードがべちゃっとなってないか心配だったのですが、
パパからは好評で安心しました(*^o^*)





そして、デザートは柿

秋ですねぇ……











今のところ、全て完食してくれているので、この調子で頑張ります








<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんで出品させて頂いています。


※2015年4月より、千葉から北海道釧路へ引っ越ししました為、以前と配送方法、送料が変わっている場合がありますので、ご了承ください。



minneさんへ




ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
NEXT Entry
知床・網走家族旅行★2日目網走
NEW Topics
サッポロモノヴィレッジ2017参加しました!
明日はいよいよサッポロモノヴィレッジ開催です!
たくさんのスノードームアクセサリーたち(*˘∀˘*)
銀河鉄道の夜キーホルダーシリーズ
サッポロモノヴィレッジ出店ブース報告&新作
Entry Category
パパお弁当
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR