09/09
おはよぅございますっっっ









先週、にぃにが学校で海に行くという事で、お弁当作りました(^◇^)










リクエストは、スポンジボブのキャラ弁











★スポンジボブ
土台=ハム、顔体=チェダーチーズ、海苔
目=スライスチーズ&ピーマン

★ご飯=海苔&おかか
★唐揚げ
★ミッキーハンバーグ(市販)
★こんにゃくの煮付け
★ウィンナーで、原始肉
★卵焼き
★ミニトマト
★枝豆
★梨








久々の二段弁当です










前回は、パパ&小春のお弁当と重なって、時間が無くなっちゃって、ひどいものとなっちゃったので、

今回は、朝から唐揚げ揚げたり、キャラ弁も頑張りましたっっ










綺麗に食べてきてくれたので、一安心です

















次に娘のお弁当








クックパッドを見ていたら、子供のカレーお弁当のレシピを発見









ご飯の間にカレーを挟み、その上にチーズ&薄焼き卵を乗せるというもの。

本来は保温器に入れる前提でのお弁当なのですが、
冷めても食べられるレトルトカレーを使ってみました












★カレー&ご飯&チーズ&薄焼き卵
(キティーちゃん=チーズ&海苔)

★ハンバーグ
★ウィンナー
★ミニトマト
★梨








結果、惨敗です………

☆カレー→2~3口食べたのみ×
☆ミニトマト→完食○
☆ウィンナー→完食○
☆ハンバーグ→半分強残す△
☆梨→半分強残す△








2歳児には、カレーで重くなっちゃったご飯は、スプーンですくい辛くなっちゃったらしいです


でも、クックパッドでは、皆さん美味しそうに作られていたので、幼稚園位のお兄ちゃんお姉ちゃんに作ってあげたら喜びそう



あと、やっぱり暖かいカレーの方が美味しいっっ
ので、保温器使っている幼稚園がオススメです










そしてショックなのは、朝からコネコネしたハンバーグが半分以上食べてもらえなかったこと







ウンチも出てなかったので、お腹ぎ空いてなかったのもあるとは思うんですが、
ちょっと取りづらかったかなぁ…









ぎゅうぎゅう詰めだと取りづらいし、
隙間開けると、2歳児のリュッサックだと揺れて悲惨なことになりそうだし、程々の加減というものが 難しいですね










次こそは頑張るっっ








<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんで出品させて頂いています。


※2015年4月より、千葉から北海道釧路へ引っ越ししました為、以前と配送方法、送料が変わっている場合がありますので、ご了承ください。



minneさんへ




ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村









NEXT Entry
パパお弁当気合い入れますっっ
NEW Topics
アンパンマン☆マイメロちゃん☆アリエル弁当
11月にハンドメイド雑貨マーケットに参加させて頂きます
ハンドメイドザッカイベントcolorful終わりました!
魔法ステッキシリーズ&銀河鉄道の夜ヘアゴム
キラキラ★イロトリドリスノードームピアス
Entry Category
キャラ弁
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR