08/20
おはようございます(*^o^*)







夏休みも昨日でお終い
今日は始業式で、にぃに久々に学校へ行ってます









そして、釧路に帰ってきた今週から、私もまたパパのお弁当開始









レパートリーが少なく段々困ってきたので、
お弁当本まで買って、心機一転頑張るつもりですっっ









購入した本はこちら↓↓


ワタナベ マキさんの『おべんとうのおかず帖』












そして、お弁当たちはこちら↓↓↓




ひつまぶし弁当




★ひつまぶし
★鶏もものトマト炒め
★パプリカ、エビ、ズッキーニ、しいたけの塩昆布炒め
★ブドウ





鶏もものトマト炒めは、早速本のレシピで作ってみました
ひつまぶしは、昨日の夜ご飯の残りです。
うなぎが安かったの、奮発しました~













えのきのベーコン巻き弁当





★ごはん辛子明太子乗せ
★えのきのベーコン巻き
★唐揚げ(冷凍食品)
★ズッキーニ、パプリカ、エビ、しいたけのアヒージョ
★ししとうの醤油炒め









アヒージョは、前の日の塩昆布炒めと全く同じ具材です(笑)
パパさん。味付け違うから許してくれ











エビフライ弁当







★ごはん辛子明太子乗せ
★エビフライ
★ししとうの塩昆布炒め
★つぶ貝のバター醤油炒め






今日のお弁当です(*^o^*)
朝からエビに衣付けて揚げました
そして後は炒めばっかり











今のところ残してこないので、よかったよかった
うちのパパさん。滅多にないですが、
忙しい時と、好みの味でない時、つまり美味しくない時は、遠慮なしで残してくるので(・□・;)


そういう時は、あえて聞かず、「次こそはっっ!!」と闘志を燃やします










さて、明日は何作ろう






<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんで出品させて頂いています。


※現在引っ越しの為休止中です。



minneさんへ




ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
NEXT Entry
プーさん&ツムツム弁当
NEW Topics
ハンドメイド雑貨マーケット終わりました!
ハンドメイド雑貨マーケット出店中です(o^^o)
碧のスノードーム ★ネックレス★
明日の出店ディスプレイこんな感じにしてみました(o^^o)
水曜日にくしろフィスさんで出店します(o^^o)
Entry Category
パパお弁当
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR