07/04
こんばんは











だいぶ経っちゃいましたが、
先月、長男の小学校の運動会がありました












釧路に来て初めての運動会
千葉での運動会は毎年かなり暑くてフラフラだったのですが、さすが霧の街釧路っっ


この日は珍しく夏日で、日差しは強かったですが、元々気温が低い地域の上、
風もあって快適に運動会を楽しむことができましたっ











そして、今回は初めて尽くしっっ。


初めてパパのお父さん&お母さん、そして私の母が札幌から見にきてくれました










両家が顔合わせるのは久々なので、かーなーりっっ緊張しましたが、
息子娘もとても喜んでいたので、感謝感謝です











ちなみに、今回の運動会のお弁当は、パパのお母さんが全て作って来てくれましたっっ








パパのお母さんから聞いたのですが、
こちらでは、運動会というと親戚一同が集まる場となるので、オニギリなどはNG
巻寿司、ちらし寿司、オードブルが暗黙のルールらしいのです











巻寿司と言われた時には、子供たちも食べないので、そんなに作った経験がなく、正直戸惑いましたが、
パパのお母さんが全て任せてっっと言って下さったので、お言葉に甘えることにしました(*^_^*)










そして、そのお弁当がこちらっっ
















パパのお母さんは本当に料理上手なので、
とっても美味しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆














さてさて、今回の主役はと言いますと…


かけっこは4人中4位
玉入れは引き分け
綱引きは勝って、
息子がいる赤組が優勝しましたっ











かけっこが4位なのが、少し残念がっていましたが、
二人で練習もしたし、最後まで一生懸命走って、本当に頑張ったと思います









それにしても、こちらの子は運動神経がすごいっっ
みんな速くて、遅い子がいないんですもんっ
その分見応えある運動会でしたが











他にも、お遊戯、他学年とのコラボ競技など、
1年の頃に比べると、出番がかなり多くて、見応えがありましたっ














成長してる姿を見ては感動したり、
笑えるくらいの珍プレーをかましてくれたり、<普段は見ることのできない、息子の色んな顔を見せてくれて、楽しい一日でした










にぃにお疲れ様でしたっっ









<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんで出品させて頂いています。


※現在引っ越しの為休止中です。



minneさんへ




ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
NEXT Entry
2歳児お弁当
NEW Topics
釧路どんぱく&スーパーマリオ弁当尽くし
キュアカスタード&ペコリン&さいとうさん★キャラ弁+人参ステーキ
マイク&チンプイ&あおむし&ジジ★キャラ弁
サッポロモノヴィレッジ2017参加しました!
明日はいよいよサッポロモノヴィレッジ開催です!
Entry Category
子育て
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR