06/09
こんにちは(*^o^*)








北海道は雨ですね~









先ほど、息子に傘を渡すのを忘れて、濡れて帰ってきました
今週末運動会なのに…

ごめんっっ息子っっ










それにしても…
よく息子が傘に入れてあげている男の子も一緒だったのですが、
「雨降ってるから、走って帰れば?」と言われたので、1人で走って帰ってきたそうです…










正直、なんだそりゃと思いましたが、
二年生だと、そこまで気をきかせるのは難しいのかなぁ…
でも、息子は傘のない子には、「入る?」と言えるし
もし、意図的な言葉だったら、恐ろしいな











とりあえず常にランドセルにはカッパを入れておかねばっっ









娘は積極的なので、ほとんど心配はしてないのですが、
消極的な兄ちゃんは、本当いつになっても心配です(笑)













そんな娘ちゃんですが、
このところ、週一の幼稚園のプレを本当に楽しみに、楽しみにしていて、
幼稚園の日まで、毎日毎日「しぇんしぇ、いく??」と何回も何回も聞いてきますf^_^;)









どんだけ楽しみなんだ(笑)











そんな幼稚園プレ生活ですが、ただ今お弁当作りに苦戦しております









うちの姫君。にぃにの小さい頃よりは食欲旺盛ですが、
野菜嫌い。肉食娘。食わず嫌い。
口の中で味がなくなると吐き出す。
なんでも一口で食べようとして、吐き出す。
というちょっと困ったさんでしてf^_^;)









そんな娘に、どうやってお弁当を食べてもらおうか試行錯誤しております!









そんなお弁当達と食べ具合など、これからUPしていこうと思います










では、初めてのお弁当からっっ


おにぎり弁当




★アンパンマンふりかけのおにぎり
★ポテト
★海老フライ(冷凍食品)
★煮込みハンバーグ
★花形ウィンナー
★卵焼き
★ブドウ




結果→

☆ハンバーグ&ウィンナー&海老フライ:完食
さすが肉食娘

☆ポテト:全滅
ポテト好きなのですが、大きさがダメなのか、柔らかさがダメなのか、残してきました(^◇^;)

☆アンパンマンおにぎり:
なんでも一口で食べたがる娘には大きすぎたのか、数口食べて残してました。

☆卵焼き:
大きいままだと食べないのですが、小さく切っておいたので、珍しく完食してきました

☆ブドウ:全滅






反省→大きすぎると食べてくれないですね













キャラ弁弁当



★アンパンマンサンドイッチ
★ウィンナー
★唐揚げ
★にんじん(コンソメ味)
★ハンバーグ
★アンパンマンさつまいも(冷凍食品)






結果→

☆アンパンマンサンドイッチ:
おにぎりが大きくて食べなかったので、ジャムのサンドイッチなら食べやすいかなぁと思って作りました。
アンパンマン好きなので、久々のキャラ弁

しかーっし上の顔だけ食べて、サンドイッチだけ残してきました(^◇^;)


☆ウィンナー、ハンバーグ:完食

☆唐揚げ:
硬くなってたのか、一個の半分だけ食べて残してました。

☆にんじん:完食

☆アンパンマンさつまいも:全滅










反省→
キャラ弁には食いつきますが、食べてくれるかはわかりませんね












焼きそば弁当



★塩焼きそば
★チキンナゲット
★ブロッコリー
★りんご





この日のお弁当は、焼きそば弁当
ちなみにパパのお弁当も一緒です








結果→

☆塩焼きそば:野菜少し残して、ほぼ完食
☆チキンナゲット:完食!
☆ブロッコリー:完食
☆りんご:果物苦手なのか、全滅









反省→
この日のお弁当が今までの中で一番食べてくれました

品数も少なめの方が食べてくれますね










食べてくれるお弁当にすると、ほぼ肉なので、茶色くなるし、なかなか難しいです
でも、食べてくれなくても、これからはもう少し野菜を入れていこう








<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんで出品させて頂いています。


※現在引っ越しの為休止中です。



minneさんへ




ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
NEXT Entry
パパのお弁当一挙にUP!
NEW Topics
銀河鉄道の夜 ★フレームピン★
6月、8月出店します!
キャラ弁いっぱい(*゚▽゚)ノ
銀河鉄道の夜★フレームピン★&モノヴィレッジに出店します!
スチームパンクリング 機械と自然シリーズ
Entry Category
キャラ弁
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR