06/05
おはようございます(*^o^*)








今日は、すでに小春さんに振り回されて、グッタリしております~(;^_^A








夜泣きで何度も起こされ、
お弁当作りの時間に、タイミングよく泣いて起き、
あやしていたら、朝ごはんとお弁当作りの時間が無くなって、朝からバタバタ大慌てでございます









うちは、朝ごはんはパパ→ご飯。息子娘→パンなので、それぞれオカズも別々に作ります。

お弁当も、基本は同じなのですが、
パパと娘のオカズはほぼ別作りなので、
朝は本当に忙しいのです


今日は、娘のお弁当が無かったので、どーにかお弁当も朝ごはんも用意できました









そして、この記事も一度書いたのですが、
小春に消されてしまいました(^◇^;)







今は夜泣きが酷かったので、眠くなったのか、機嫌が悪くなってます








大魔神小春降臨(笑)
恐ろしや~。恐ろしや~。











お弁当写真が溜まってきたので、UPしていきます( ^ω^ )








チャーハン弁当



★チャーハン
★タラの味噌漬け(パパのお母さんから頂いた物です)
★エビの塩胡椒焼き
★青椒肉絲
★ミニトマト
★キウイ






この日は娘のお弁当もあったので、
ご飯に味がないと食べない娘の為にチャーハン弁当にしました


前の日の青椒肉絲も入れて、ちょこっと中華風


タラの味噌漬けは、お義母さんがお弁当用にとたくさん作ってきてくれました


助かる~









スープカレー弁当






★ご飯&パセリ
★スープカレー(鶏肉、エビ、人参、玉ねぎ、ピーマン、しめじ)
★エビチリ(お義母さん作)
★きゅうりとカブの浅漬け(お義母さん作)
★ミニトマト







初の試みですっ


以前から、フードコンテナに入れれば、熱々のカレーをお弁当として持っていけるんじゃないか?と思っていて、
まずはトロミの少ないスープカレーを作ってみました


パパからは温かくて美味しいと言ってもらえたので、次は少しトロミのあるカレーも作ってみようかな


オカズはほとんどお義母さんの作ってくれたもので、楽させてもらいました












小春の機嫌も悪くなってきたので、この辺で







皆様、良い週末をお過ごしください






<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんで出品させて頂いています。


※現在引っ越しの為休止中です。



minneさんへ




ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
NEXT Entry
2歳児お弁当~野菜嫌いをどーするか!?~
NEW Topics
サッポロモノヴィレッジ2017参加しました!
明日はいよいよサッポロモノヴィレッジ開催です!
たくさんのスノードームアクセサリーたち(*˘∀˘*)
銀河鉄道の夜キーホルダーシリーズ
サッポロモノヴィレッジ出店ブース報告&新作
Entry Category
パパお弁当
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR