06/01
おはよぅございます( ^ω^ )








またまたパパお弁当UPデス










★サンドイッチ

バケットにバターとニンニクチューブを塗り、オーブントースターで焼き、

新玉ねぎと生ハムをオリーブオイルであえて、塩胡椒で味付けした物と、

スライスチーズ、フリルレタスを挟みました。



★ミネストローネ

★りんご







パパはご飯派なのですが、珍しくパン弁当にしてみました


玉子やツナ、ジャムなどの甘い系はあまり好まない人なので、サンドイッチを作るときは、いつもカツサンド、ハンバーガー、サーモンサンドばかりになってしまい…
たまに何か変わったものも挟みたいなぁと思うのですが、なかなか思いつきません


料理は難しいですね…














★十穀米ご飯&海苔&サケ&筋子


★豚肉とネギのすき焼き風

豚の切り落としとネギを軽く炒めて、
別鍋で作っていた醤油、みりん、酒で作った甘じょっぱいタレにでさっと煮ました。


★アスパラの塩胡椒炒め

★エビフライ(冷凍食品)

★コロコロウィンナー

★エビ、オクラ、マッシュルーム、ブロッコリー、にんじんのアヒージョ





豚肉とネギのすき焼き風は、本当は生姜焼きにするつもりだったものです




普段は、タレに漬け込んだ豚肉炒めて、残ったタレをそのまま入れて煮詰めて作るのですが、どーしても肉が硬くなってしまい


でも、パパのお母さんが、このやり方で豚丼を作っていて、お肉も柔らかく、とても美味しかったので、生姜焼きにアレンジして作ってみました


…が、すき焼きみたいな感じになってしまったので、すき焼き風ということで…f^_^;)



まだまだ練習が必要ですっ













★十穀米ご飯&海苔&サケ

★ほうれん草とベーコンの塩胡椒炒め

★青椒肉絲

★カツ(冷凍食品)

★キウイ




今日のお弁当です



朝から青椒肉絲作りましたよ~


ある程度の量を作らないと美味しくないので、
余った分は小分けにして冷凍してみました。


解凍して美味しいかわからないですが









今週はお弁当作り、色々な物をチャレンジして作ってみようと思ってます







食べるのはパパ
パパ頑張れwww






<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんで出品させて頂いています。


※現在引っ越しの為休止中です。



minneさんへ




ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
NEXT Entry
チャーハン弁当&スープカレー弁当
NEW Topics
ハンドメイド雑貨マーケット出店中です(o^^o)
碧のスノードーム ★ネックレス★
明日の出店ディスプレイこんな感じにしてみました(o^^o)
水曜日にくしろフィスさんで出店します(o^^o)
スヌーピー*ぐでたま*ピカチュウ*カエル*弁当
Entry Category
パパお弁当
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR