05/27
こんばんは( ^ω^ )








釧路に引っ越して来てから、久々にパパのお弁当を作っています









今までは支店でお昼代出してくれて、みんなで食べに行くというシステムだったそうですが、
釧路では個々に食べに行ったり、お弁当を持っていくそうです。









なので、パパのお弁当をUPしちゃいます








★ご飯&タラコとジャコのふりかけ
★豆腐ハンバーグ
★豚肉のねぎ塩焼き
★アスパラベーコン
★ししとうの煮浸し
★コンソメで煮た人参&ブロッコリーを彩りに…


この日は冷凍食品なしで頑張りましたっ(笑)












★塩焼きそば
★ブロッコリーと人参の温野菜サラダ
★ししとうの塩昆布炒め
★チキンナゲット
★りんご





焼きそばは、マルちゃんのエビ塩味です

普通に作っちゃうと麺同士がくっついちゃうので、
麺と具材を別々に炒め、ボールで合わせた後、付属の粉末をふりかけ、余熱で味付けしました

盛り付けも、麺が取りやすいように、小分けに敷き詰めたりと、ネットで調べた方法を全て試してみました














★雑穀米&タラコとジャコのふりかけ&枝豆
★エビチリ
★カツ(冷凍食品)
★ししとうとしめじの炒め物
★コロコロウィンナー
★りんご





ししとうが続きます(笑)
買ったししとうパックにめっちゃ入ってたので…
でも今日で無くなってしまったので、明日からはアスパラが続きます

やっぱりお弁当は緑を入れたいので、
簡単に作れるのは助かります~









久々の大人弁当、彩り、バランスとか考えると、なかなか難しいですね

奮起するために、ちょくちょくブログにUPさせてもらおうと思ってます

気をぬくとダラけちゃうので









ようやく、こっちの生活にも慣れてきたので、
そろそろハンドメイドも再開したいなぁ







<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんで出品させて頂いています。


※現在引っ越しの為休止中です。



minneさんへ




ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
NEXT Entry
たまにはサンドイッチお弁当!
NEW Topics
サッポロモノヴィレッジ2017参加しました!
明日はいよいよサッポロモノヴィレッジ開催です!
たくさんのスノードームアクセサリーたち(*˘∀˘*)
銀河鉄道の夜キーホルダーシリーズ
サッポロモノヴィレッジ出店ブース報告&新作
Entry Category
パパお弁当
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR