01/16
おはようございます










あと約一ヶ月で2歳になる娘
最近やっと、にぃにが言えるようになりました
ぱぱ。まま。にぃに。これで家族コンプリートっ











他にも、1歳児で流行に敏感で、

「だめよ~だめだめ



(まお~ままお)

を日々連発しております(笑)











そして、とうとう来ましたイヤイヤ期


「ダメ」→(め!)
「やだ」→(やんや)

と覚えた言葉を駆使したイヤイヤタイムが1日何度か…(;´Д`A









「やんや!やんやぁぁ…」とちょこまかちょこまか動き回っているだけなので、面倒ですが笑っちゃいますε-(´∀`)











そんなやんや娘を連れての長距離移動に少し手こずりながら、3連休の日~月曜日に、
家族で鴨川シーワールドにお泊まりに行ってきました









クリスマス&正月の罪滅ぼしですf^_^;









お泊まりは、水族館のお隣にある鴨川シーワールドホテルさん。
温泉付きです( ´ ▽ ` )ノ










建物自体は古いですが、赤ちゃん&幼い子に優しいホテルで、色々な気遣いを感じました










そしてなんと、温泉にも幼児も一緒に入れるんです
今まで大浴場は年齢制限があるホテルばかりだったので、小春も初めての温泉につかりました









ちなみに、ベビーバスもあるので、温度が気になる赤ちゃんとも一緒に入れますし、
ベビーソープバスチェアもあるので、楽にお風呂に入れます( ´ ▽ ` )ノ











ホテルが古い事を気にしているお客さんもいましたが、
お値段もリーズナブルで、水族館もすぐ隣なので、幼い子がいる家族にはとても助かりました(*^o^*)










鴨川シーワールドは、混雑しているわけでもなく、ゆっくり見て回れました





















ショーも、
アシカ、イルカ、シャチ、白イルカ(ベルーガ)の4つのショーが随時あって、面白かったです
















うちは、シャチ、イルカ、白イルカのショーを見たのですが、
個人的にはシャチがダイナミックで、一番見応えありました

あと白イルカは、人懐っこいですね
色々な表情を見せてくれて可愛かったです












子供向けのイベントも色々やってました

ゆぅたがやったのは、自分が色を塗った魚の絵がスクリーンで泳ぐと言うもの。












人気のイベントなのか、結構並んでいましたが、ゆぅたは楽しかったようです












ご飯は、レストランオーシャンがおすすめです

シャチの水槽の下なので、シャチが泳いでいるところが見えます(≧∇≦)











2日でゆっくり見て回ったので、疲れも少なく
家族で楽しく満喫しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









さぁまた頑張ろうっっ







<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんで出品させて頂いています。






minneさんへ




ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
NEXT Entry
今年初縫い★またまたうさ耳パーカー
NEW Topics
ハンドメイド雑貨マーケット終わりました!
ハンドメイド雑貨マーケット出店中です(o^^o)
碧のスノードーム ★ネックレス★
明日の出店ディスプレイこんな感じにしてみました(o^^o)
水曜日にくしろフィスさんで出店します(o^^o)
Entry Category
子供とお出かけ(関東)
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR