11/10
おはようございます~








デザフェスが終わって、
朝からぼーっとしておりますくまにょでごさいます(´-`).。oO









デザインフェスタに参加された皆様、お疲れ様でした









初のデザインフェスタ、終わってしまいました~










一番端っこの出店にも関わらず、
月明かりてふてふのブースにお立ち寄り下さっったみなさま


手に取ってご覧下さったみなさま


お声をかけて下さったみなさま


そして、お買い上げ下さったみなさま




本当にありがとうございます










この喜びを糧に、これからも自分らしいハンドメイドを続けていきたいと思います









素敵な時間をありがとうございました

















ではでは、初めて経験しましたデザインフェスタvol.40の率直な感想を書かせていただきます~










当日は





開場2時間前に着いたのですが、すでにお客さんが並んでてビックリですっ∑(゚Д゚)










ブースは、ここ↓↓

















第二入り口のすぐ側でしたが、
メイン入場口からは一番離れた場所な上、

当初は子供服をメインに出店しようと思っていたので、その他ジャンルで応募した為、
『アクセサリー』ブースではなく、『イラスト・その他』ブースになってしまい、

周りにはプロのようなすごい人たちばかり










正直焦りましたが、みなさん気さくな方ばかりでしたので、
そのおかげで少し緊張が緩みました











私のブースはL字型の壁と、棚をレンタル。
壁は硬く安定感もないので、釘や画鋲が刺さりにくいと、
多くの方がブログで書かれていたので、
2000円もしない、電池式の電動ドライバーを持って行きました。









持って行って大正解

作業が短時間ですみました









出来上がった最初のブースがこちら↓↓↓












L字型の壁と棚でコの字型にして、お部屋のような雰囲気にしてみたのですが、









このブースだと、レジンアクセサリーがよく見えない










子供服しか見えないと、
やはり、小さなお子様がいらっしゃるお客様以外は、なかなか足を止めてもらえないのです










ので、途中から棚を移動







アクセサリーを前面に出しました(^∇^)









結果はと言いますと、
子供服、大人服は0。
アクセサリーは、まあまあでした。


正直、う~ん?な感じではありました










人通りは激しいのですが、
やはり、アクセサリーブースで、すでにお買い物終わったお客様や、イラストやアーティストな物を求めてのお客様が多かったことと、









私が指輪、バックハンガー、ヘアピンが入ったボックスを忘れ、
出店できたアクセサリーの種類が少なかったこと、









加えて、前日の偏頭痛の影響や薬からの倦怠感や眠さで、








正直、やりきった感はありません…









が貴重な体験が出来ましたした
偽りなく、本当に楽しかったです








売り筋としては、ペンダント、ピアス&イヤリングが、やはり強かったですね









新作のカチューシャやイヤホンジャックも、手に取って見ていただくことが多かったです(#^.^#)











こちらのレジンとコラボしたカチューシャは、
可愛らしい素敵な女性のお客様の元にお嫁に行きました








ありがとうございました











子供服は種類が少なかったので、
手に取って見ていただけるのですが、
お求めのサイズや性別が無かったことが多かったです









大人服は、耳付きは良く見てもらえたのですが、もっと個性的な服をお求めのお客様が多かったです。










大人服、子供服は、手作り市ではなく、オーダー制か、ネット販売の方が良いかもしれないなぁ…












長々と書いてしまいましたが、本当に貴重な体験をしました










今後は、出店は控え、少し体を休めるつもりです^_^









レジンアクセサリーを始めて4年半。
服を作り始めて、もうすぐ2年。








これからも続けられるように、
無理なく、自分のペースで歩んでいけるよう、頑張ります








さて!今日は、娘のリトミック
行ってきます







<月明かりてふてふ活動予定>


現在、出店の予定はありません






ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
NEXT Entry
ダイヤチェックのチェシャ猫風パーカー
NEW Topics
夜×猫。花×ウサギ。
スノードームバックチャーム&夜×月ヘアピン
明日…
新作バックチャーム★星*雪降る夜に。花降る朝に。
イベント委託と出店のお知らせ
Entry Category
委託・手作り市
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR