10/11
こんばんは꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅ








またまた台風きちゃいますね

息子ちゃん、またまた遠足延期に、
サッカーの試合も延期になりそうなです










楽しみにしてた遠足が、
2回も延期になると、ちょっと可哀想になりますね
3回目はきっと行けるよっっ














大人服は、新しいパターンで挑戦してみました








してみたんですが…………







★サーキュラーワンピース










うーん
なんだか肩がかなり開いているような気が…










着てみると、やっぱり肩がかなり開いてる


しかも、柔らかいアランシャーリングニットを合わせたので、余計にヨレヨレな感じに(;≧д≦)













私が何処かで間違えてしまったのかな…
それとも、少し大人な肩開きワンピなのかしら…










後日、もう一度同じパターンで挑戦することにして、
とりあえず、このワンピースを自分なりに修正する事に



(決してこのパターンに問題があるわけではありません!
今の時点では、私の想像と少し違っていたというだけで、
ラインの綺麗なパターンです)







少し張りのあるリブで、タートルネック風にしてみました













形は好きな感じになりました

一度解いているので、かなりヨレてますが













着画がこちら↓↓





赤いベルトを合わせて見ました

今はやりのミモレ丈で、かなり可愛いです









横のラインも綺麗です











もちろん自分用です

好きなパターンなので、
綺麗に作れるようになって、デザフェスに出したいなぁ





<月明かりてふてふ活動予定>


10月1日(水)~31日(金)
『ナナイロ雑貨店』さまのイベント『Happy ハロウィン』に参加します。

10月1日(水)~14日(火)まで
子供服のチャレンジ作家としても期間限定委託させて頂いています。


★ナナイロ雑貨店さま
〒509-5133
岐阜県土岐市泉神栄町4丁目20-2
http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/





11/9(日)
『デザインフェスタvol.40』に参加します。

場所:東京ビッグサイト西ホール全館

★りんかい線 「国際展示場」駅下車  徒歩約7分
★ゆりかもめ 「国際展示場正門」駅下車 徒歩約3分

開催時間:11:00 - 19:00

HP:http://www.designfesta.com/smart/about.html






ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
NEXT Entry
レジン★アリス指輪&ピアス
NEW Topics
アンパンマン☆マイメロちゃん☆アリエル弁当
11月にハンドメイド雑貨マーケットに参加させて頂きます
ハンドメイドザッカイベントcolorful終わりました!
魔法ステッキシリーズ&銀河鉄道の夜ヘアゴム
キラキラ★イロトリドリスノードームピアス
Entry Category
ハンドメイド(大人服)
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR