10/02
こんばんは









只今、デザフェスに向けて、
ちょっとずつちょっとずつ動き出しております









今回は客層を考え、
レジンなどのアクセサリーを中心に、
服は少し大きめの子供服〜大人服を多めに作って行こうかなぁと思っています








そして、その大人服第1段が完成











シルエットアリス柄のキルティング&黒の裏毛のトレーナーワンピです




サイズ:S〜M
パターン:Mahoe Anela Shop








実はこちら、ナナイロ雑貨店さまに委託中の子供服とお揃いなのです( ´艸`)












私が持っている生地は、全て子供服用に取り揃えたものばかりなので、
最初は可愛すぎるかなとも思ったのですが、







元々私が、どちらかというと、個性的な服を好んで着るので、
さほどこの柄も抵抗もなく、
大人だって柄物でも、可愛くてもいーじゃない
と思い、作っちゃいましたꉂꉂƱʊ꒰>ꈊ<ૢ꒱❣❣








袖、裾はもちろんモコモコファーです












首元も本当はモコモコが良かったのですが、
色々使い勝手が悪いかなぁと思い、同色のリブにしました












後ろは、総アリス柄です













写真だとポテっとしてますが、
Mサイズの方だと、いい具合にボディラインが出て、写真より大人っぽく着れます







只今、お好みで胸元や背中につけられる、リボンブローチを付けるか悩み中








次もまたS〜Mサイズで作っているので、
今度はL〜LLサイズで作ろう






<月明かりてふてふ活動予定>


10月1日(水)〜31日(金)
『ナナイロ雑貨店』さまのイベント『Happy ハロウィン』に参加します。

10月1日(水)〜14日(火)まで
子供服のチャレンジ作家としても期間限定委託させて頂いています。


★ナナイロ雑貨店さま
〒509-5133
岐阜県土岐市泉神栄町4丁目20-2
http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/





11/9(日)
『デザインフェスタvol.40』に参加します。

場所:東京ビッグサイト西ホール全館

★りんかい線 「国際展示場」駅下車  徒歩約7分
★ゆりかもめ 「国際展示場正門」駅下車 徒歩約3分

開催時間:11:00 - 19:00

HP:http://www.designfesta.com/smart/about.html






ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
大人服でもうさ耳付けちゃった( ´艸`)
NEW Topics
釧路どんぱく&スーパーマリオ弁当尽くし
キュアカスタード&ペコリン&さいとうさん★キャラ弁+人参ステーキ
マイク&チンプイ&あおむし&ジジ★キャラ弁
サッポロモノヴィレッジ2017参加しました!
明日はいよいよサッポロモノヴィレッジ開催です!
Entry Category
ハンドメイド(大人服)
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR