09/02
お久しぶりデス







新学期始まりましたね








魔の夏休みが終わり、ようやくホッと一息です








それでも今年の夏休みは、ハードでしたが、楽しい日々を過ごせました









中でもメインイベントが、夏休み後半で行った大阪・神戸家族旅行








なので、今日は、その旅行の事を書こうと思います~









旅行は3泊4日。
1日目 USJ
2日目 USJ
3日目 神戸
4日目 大阪







予定だったのですが、
その前の週から、小春の激しい夜泣きと、子供らの風邪をもらい、
遂に前日に発熱







加え、生理痛と、病院からもらった抗生物質の副作用で激しい腹痛&胃痛








という、フラッフラの状態で旅行に臨んだのですが…(;≧д≦)








体調不良が吹っ飛ぶくらい、USJ凄かったですっっ











TDLが子供の国なら、
USHは大人が楽しめる国








3D.4Dが使われているアトラクションが多いので、
大人も大迫力で楽しめます







ただ身長制限が多く、
ゆぅた位(小学1年)は乗れるアトラクションは多いのですが、
小春はほぼNGで、唯一乗れたのは4Dのシュレックとセサミストリートだけ








幼児でも楽しめる遊具がちゃんとあるエリアもあるのですが、
エクスプレスパス(TDLだとファーストパスみたいな)を購入していたので、
今回は小春には色々我慢してもらいました








エクスプレスパス、なかなかのお値段なのですが、本当にすんなりと入れてイイっっ

あのハリーポッターも並ばず、乗れました















ただお店は、相当並びます

杖の店で20分、
ビーンズのお店で2時間待ち
結局、ビーンズは3時前に完売して買えませんでした







でも、ハリーポッターの杖と、バタービールだけはGET










ジンジャエールに、バニラをトッピングしたような味で、
甘いものがダメなパパには、苦手だったようです








ハリーポッターのアトラクションは、本当に凄かったです

USJのアトラクションの中でも一番面白くて、スケールがデカいっっ









ただCGと揺れが凄いので、乗り物酔いする方は気をつけてください







ちなみに、このアトラクションも身長制限があり、ゆぅたは乗れませんでした









こんな感じで、アトラクションに乗れないお子さんがいる場合も、
チャイルドスイッチというシステムがあって、

キャストの人に言えば、
どちらかがお子さんと別室で待機して、もう一人の方がアトラクションに乗った後、
交代ですぐに待機していた人が乗ることができます






しかも身長制限がないお子さんは、
お父さんお母さん、どちらともと乗れるので、2度美味しい








このシステム活用し、
ゆぅたは、アトラクション2倍楽しみました








中でも、一番好きだったのは、スパイダーマン









マスクまで買わされましたよ











小春は、ほぼ待機ばかりでしたが、
唯一、夜のパレードは楽しんでました














ちなみに、この写真、初のお揃いの服を作り、着せちゃいました(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

改めて、後日アップします~








そんな感じで、2日間はっちゃけすぎて、
3日目は撃沈

パパとゆぅただけ、神戸に行ってもらい、
私と小春はホテルで待機してました









でも、4日目は復活して、きちんと大阪観光でしました










3日目、4日目はしょり過ぎですが(笑)、
楽しい家族旅行でした





<月明かりてふてふ活動予定>


10月1日(水)~31日(金)
『ナナイロ雑貨店』さまのイベント『Happy ハロウィン』に参加します。

チャレンジ作家としても参加します。
(日にち未定)

★ナナイロ雑貨店さま
〒509-5133
岐阜県土岐市泉神栄町4丁目20-2
http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/





11/9(日)
『デザインフェスタvol.40』に参加します。

場所:東京ビッグサイト西ホール全館

★りんかい線 「国際展示場」駅下車  徒歩約7分
★ゆりかもめ 「国際展示場正門」駅下車 徒歩約3分

開催時間:11:00 - 19:00

HP:http://www.designfesta.com/smart/about.html






ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
NEXT Entry
兄妹お揃い★ハロウィン猫耳ワンピ
NEW Topics
ハンドメイド雑貨マーケット出店中です(o^^o)
碧のスノードーム ★ネックレス★
明日の出店ディスプレイこんな感じにしてみました(o^^o)
水曜日にくしろフィスさんで出店します(o^^o)
スヌーピー*ぐでたま*ピカチュウ*カエル*弁当
Entry Category
子供とおでかけ(その他)
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR