05/16
おはよぅございます








長男が小学校へ行き始めてから約一ヶ月。
この短い時間で、色々な事が起きてました~っ;^_^A








幼稚園とは違い、ハードな運動会の練習に、
1年生にして、なかなか難しい人間関係








息子は、いじめる・いじめられる本人ではなかったんですが、
どちらにもつかず、中立な立場にいた為、
当事者達に巻き込まれる形で、色々あったみたいです(´ω`;)









多少行き過ぎだな…と思う事をされた事もあったんですが、
本人達が解決しなくてはっと、
アドバイス程度はして、様子をみてたんですが…







先日、私しゃしゃり出ちゃいました(;≧д≦)







原因は、下校中に、
いじめられるであろう子と一緒に、
誰もいない暗い公園へ置き去りにされ、
帰ってこないように命令された事があったのです







息子達は、遊びたいわけでもないし、
公園の雰囲気か怖かったので、すぐに帰ってきたのですが…







最近は不審者も出てきてるので、
さすがに危ないっΣ(OωO )


それに、1年生なので無意識だろうけど、
そもそも、先生に帰りは寄り道はダメだと言われ、悪い事と分かっているのに、それを自分がやる訳ではなく、他人に強要するのは、どーしても納得いかず…


今後同じような事をされて、何があってからでは遅いと思い、
さすがに私が出ました…







でも、こういう問題の解決方法って、
正解がないから難しいですね








幼稚園と違い、親が学校に行く機会がなかなか無いので、
相手の子も、相手の親御さんもどんな方なのか分からない。








なので、どんな対応、対処が合っているのか、
そもそも親はどこまで出ていいものか、
無関心過ぎても何があった時に困るし…








今回の件、私にとっては、重要視すべきと判断したので、
相手のお子さん、お母さんと直接お話しさせてもらいました。







相手は誠実な方で、険悪な雰囲気になることなく、
今後同じ事が起こらないよう、
相手の子供にも、ゆぅたにもお互い注意する事で合意を得て、

更に相手のお子さんにも、ゆぅたにも厳しく注意し、

念の為、学校にも知らせ、しばらく様子を見守ってもらうことで、解決しました。







息子の話を聞くと、
今ではその子とも仲良く一緒に帰って来ているそうです







でも、そんな話を聞くと、
今回の事で、相手のお子さん、お母さんにも、入学直後だというのに、
嫌な思いをさせてしまったのだなぁ…と思うと、
本当に今回の対応で正しかったのか、
やり過ぎだったのではないか、
事が終わった今でもわからなくなります(´ω`;)







人間関係って、子供でも大人でも難しいですね












そんな疲れを癒す為、
久々に子供服作りました







後ろ








分かりますでしょうか?

ポケモンのピカチュウの着ぐるみなんですっ







パターンは、アンの木さんを少しアレンジ( *^皿^)







お友達にプレゼントする為に作りました~







ピカチュウと車な好きな男の子なので、
前には、車のフロッキーと、
お手製ピカチュウアップリケ











アップリケはフェルト、ホッペは赤ボタンです








着画がこちら











喜んでくれるといいな





<月明かりてふてふ活動予定>

現在、活動予定はありません。





ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
雨降り猫さん音楽バック
NEW Topics
ハンドメイド雑貨マーケット終わりました!
ハンドメイド雑貨マーケット出店中です(o^^o)
碧のスノードーム ★ネックレス★
明日の出店ディスプレイこんな感じにしてみました(o^^o)
水曜日にくしろフィスさんで出店します(o^^o)
Entry Category
ハンドメイド(子ども服)
Comment
265
こんばんはー
うちの娘も今年新一年生です。
親の干渉する範囲悩むのわかります!
幼稚園とは全然違う対応に入学そうそう私もあたふたしまくりました(ToT)

今の時代どこで何があるかわかりませんもんね。

ピカチュウの着ぐるみとっても可愛い!
後ろ姿がツボです★

イベントやフリマ出店は緊張してなかなか一歩踏み出せないんですが、落ち着いたら今年こそ出店してみたい!その時はぜひご伝授を(笑)

266
Ringo♪さん
娘さん同い年なんですね!
ご入学おめでとうございます(≧∇≦)
新しい環境、お互い大変ですねv-356
今回の件も、息子や相手のお子さんは良好な関係になったのですが、
学校へも一応知らせた事で、帰宅の仕方に指導が入ったらしく、
他の子達にも影響を与えてしまい、
余計に今回の対処が正しかったのか悩んでしまいます(´ω`;)
早く落ち着きたいです〜!

手作り市参加する事がありましたら、是非教えてください〜v-351
いつか、同じマーケットで、お会いできたらいいなぁ(≧∇≦)

Trackback
Trackback URL
' readonly='readOnly' />
このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR