03/27
こんにちは◟꒰◍´Д‵◍꒱◞







皆様、いかがお過ごしでしょうか?








くまにょ家は、卒園してから早2週間。
怪獣が2匹で、死にそうです……………(笑)








子供の体力半端ないっす~<(@Σ@ll)>








少しでも奴らのHPを減らそうと、
春休み中に、
ディズニーランドや、
仮面ライダーショーに行ったり、
公園へ行ったり、
色々お出かけしてますが、
次の日には全回復する、驚異の回復力








羨ましいぜっっ








一昨日は、初の『藤子不二雄ミュージアム』へ、ゆぅた&小春連れて行ってきたので、
今日はそのお話しを…








藤子不二雄ミュージアムは4回に分けて、入場を制限しています。









そのおかげか、そこまで混んでなかったので、
乳児連れには助かりました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞








ちなみに、
ベビーカーは、
ちゃんと置き場もありますし、
そのまま乗せたままの入場もOK






無料のコインロッカーも、
1階のお土産屋さんの隣りにあります







先にお土産を買って、ロッカーに入れてから、見てまわるのもいーかもしれませんd(ゝ∀・*)







1階&2階は、漫画の展示室。
触れてはいけないものばかりなので、
小さい子はあまり興味がないコーナーかも(´ω`;)








年長と小学一年生の間のゆぅたも、
微妙な感じでした







2階には、この他、触れて楽しむ展示品や、














マンガコーナー、
未就学のみのキッズスペースがあります







あと、キコリの泉の綺麗なジャイアンもここの階におりますです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞









3階には、
レストラン、テイクアウトコーナーがあります。






レストランは、常に120分待ちなので、
私たちはテイクアウトにして、お外で食べましたが、
レストランは順番待ちの番号をもらえるので、
早めに行って番号札をもらってから、
時間になるまで、館内を見学するのもいいかもしれません








3階には、他にも芝生スペースがありますが、
芝生には入れませんΣ(゚Д゚;) えっ







でも色々シャッターポイントがあります















ミュージアムだけあって、
子供が走り回るところはありませんでしたが、
色々な展示品があったので、私も子供たちも楽しかったですっ








そして、可愛いお土産もいっぱい買ったので、次のブログにUPしちゃいます



<月明かりてふてふ活動予定>


5月4日(日) 幕張メッセにて開催の「手づくりアートマーケット」に参加します!
詳細決まりましたら、ブログにてUPしますヾ(*・ω・*)o




ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
NEXT Entry
藤子不二雄ミュージアムでGET
NEW Topics
銀河鉄道の夜 ★フレームピン★
6月、8月出店します!
キャラ弁いっぱい(*゚▽゚)ノ
銀河鉄道の夜★フレームピン★&モノヴィレッジに出店します!
スチームパンクリング 機械と自然シリーズ
Entry Category
子供とお出かけ(関東)
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR