01/23
おはようございます(✿✪‿✪。)







今日は、お弁当の日







ゆぅたリクエストは、ポケモンのハリマロン↓↓










こんな風に出来ました









ハリマロンは、デコフリのピンクで顔を作り、
その周りをデコフリの緑で包みました




髪が黒ですが( ´艸`)









やはり、チーズが使えないのが、辛いですね(;≧д≦)






ハリマロン
顔=デコフリのピンクおにぎり
頭=デコフリ緑
髪=海苔&ハム
目=海苔&カニカマ白
顔模様=海苔
鼻=海苔&ハム
口=海苔&カニカマ赤&ハム&カニカマ白

大根の塩麹煮
仮面ライダーウィンナー
チキンナゲット
卵焼き
小松菜のおひたし(冷凍食品)
りんご









話が変わりますが、
火曜日に、小春が痙攣を起こしました





夜ご飯を食べ、30分くらい機嫌良く遊び、
おっぱいを飲ませている最中、
突然、白目を向きながら、目玉が左右ギョロギョロと…







その後、ピクンとピクンと、痙攣し始め、呼びかけても反応なし







1~2分後に治まり、
その後疲れて寝てしまったのですが、
呼びかけに反応あり。
物も目で追う。
ちゃんと泣く。






ただ、手ではかっただけなのですが、
熱はなかったので、
無熱生痙攣は危ないらしいので、
次の日病院に行きました






結果、体の反応は良し。病気もなし。
今すぐに、どうこうなる問題はなし。
普通の生活をしてください。
と言われ、一安心







ただ、やはり、
熱がなく、痙攣するということは無いので、一度脳神経外科で脳波を調べてもらうことを勧められました






2週間経たないと、脳波に痙攣の影響が出てしまうので、
しばらくしてから行ってこようと思います







小春は、ゆぅたに比べると、成長が早く

つかまり立ちが7カ月頭、
ハイハイが7ヶ月後半、
歩き出したのが、10ヶ月、


最近は、バイバイ、チュー、どうも を覚え、
言葉も、ママを言えるようになりました。






覚えが早い分、刺激が強かったのもあるのかなぁ…






とりあえず、調べてもらうまで、心配です(;≧д≦)





<月明かりてふてふ活動予定>


2013年2月25日に第二子を出産しました。


しばらくの間は、委託や手作り市への参加などを制限しようと思っております。


落ち着きましたら、
委託や手作り市はもちろん、ネットショップなどにも意欲的に取り組んで行こうと思っています







ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
キャラ弁★仮面ライダーディケイド
NEW Topics
ハンドメイド雑貨マーケット出店中です(o^^o)
碧のスノードーム ★ネックレス★
明日の出店ディスプレイこんな感じにしてみました(o^^o)
水曜日にくしろフィスさんで出店します(o^^o)
スヌーピー*ぐでたま*ピカチュウ*カエル*弁当
Entry Category
キャラ弁
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR