09/19
おはよぅございます






朝夜が涼しくなって、だいぶ過ごしやすくなりましたね(人'▽`)






過ごしやすくなって、
ウチの暴れん坊姫も、いつもより元気に、声高らかに、ギャン泣きしてます(笑)






今日は、前々から楽しみにしていたママシネマ『風立ちぬ』を見に行く予定だったのですが……








駅近の映画館だと思っていたら、
駅からかなり遠くの映画館で、
バスの本数が1時間に2本







幼稚園のお迎えが間に合わなさそうなので、断念しました







とっても残念だけど、
昨日の夜に調べて良かったぁ(´ω`;)











今日のお弁当は、虫づくし






ゆぅたに前々からリクエストされていた『バッタ弁当』に、ついに手を出しました






昨日の夜に、参考になるバッタ絵をスマホで探してたんですが、
うきゃ~~~っっっでしたよ………





で、完成したのがコチラ↓↓↓









バッタさん。リアルにするのが怖かったので、少しイラスト風









ハチさんも飛んどります。








公園の一角をイメージしているので、
ウィンナーお花やら、石ころミートボールもころころ









と、ごまかしながら作りましたが、
やっぱりバッタさんの腹やら足やらに目をやってしまう……






食べる本人はめっちゃ笑顔だったけど、
食欲出るのかな……?





バッタ
土台=デコフリおにぎり
目=チーズ&海苔
口=海苔
羽&足=チーズ&海苔

ハチ
土台=卵焼き
目&口&模様=海苔
羽=チーズ&海苔

花ウィンナー
たらこスパゲティ(冷凍食品)
チキンナゲット
ミートボール
ぶどう



<月明かりてふてふ活動予定>


2013年2月25日に第二子を出産しました。


しばらくの間は、委託や手作り市への参加などを制限しようと思っております。


落ち着きましたら、
委託や手作り市はもちろん、ネットショップなどにも意欲的に取り組んで行こうと思っています







ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
クマ耳フードは可愛いねっ!
NEW Topics
スヌーピー*ぐでたま*ピカチュウ*カエル*弁当
銀河鉄道の夜 ★フレームピン★
6月、8月出店します!
キャラ弁いっぱい(*゚▽゚)ノ
銀河鉄道の夜★フレームピン★&モノヴィレッジに出店します!
Entry Category
キャラ弁
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR