08/21
こんばんは







昨日は、ゆぅたのお友達がウチに遊びに来てくれました







午前終わりの幼稚園で、
エンジンがかかってしまった園児たちの体力は凄まじく
思う存分発散してくれました







男の子達は戦いごっこ
女の子達は、リクエストがあったので、ハンドメイドをしてました







先日も紹介した、100円ショップセリアさんのスイーツデコ材料大活躍









コレ凄いんです


ホイップクリームは、通常の白の他、ピンクとチョコもあるし


シロップは、赤&青&緑


器も色々あって、
スイーツデコを本格的にやられている方には、どうなのかは分かりませんが、
私のように、子どもとちょこっと一緒にやる位なら、充分楽しめます








そこで、みんなが作ったスイーツデコをご紹介








↑↑↑こちらが、年少さんが作ったパフェ


白ホイップとピンクホイップを使い、
上にはバランスよく、ビーズやスイーツを乗せてます











↑↑↑こちらは、年中さんと年長さんの姉妹


右が妹さんで、左がお姉ちゃんの作品です

妹さんは、ピンクをメインにラブリーに

お姉ちゃんは、チョコホイップを使い、クマさんがアクセントになっています







↑↑↑こちらは、年長さんと、そのママさんの作品


左が娘さんで、右がママさんです。


娘さんは、唯一のマカロンで、上には美味しそうなイチゴが乗っています


ママは、ハートの器のチョコパフェ
ミッキーさんが乗っています






見てると、みんなそれぞれ違いが出てて、面白いですね






そして今回は、スイーツデコのほかに、違う作品も作りました






まずは、ヘアゴムチーム








これはミニハットに、ボンドで各々好きにデコレーションをしてもらい、
後ろにくるみボタンの裏部品を貼り付け、カンにゴムを通しました






そして、指輪チーム







これも指輪に、各々好きなパーツをボンドでくっつけました





ちなみに一番左の緑の指輪は、ゆぅた作品です





みんなが帰った後、
何故かシクシク泣いているので、
訳を聞くと、「おれもウィザードの指輪が作りたかった」と






その位で泣くなや(笑)








さて、夏季保育は金曜日まで
明日は、どうやって体力を減らそうか…






<月明かりてふてふ活動予定>


2013年2月25日に第二子を出産しました。


しばらくの間は、委託や手作り市への参加などを制限しようと思っております。


落ち着きましたら、
委託や手作り市はもちろん、ネットショップなどにも意欲的に取り組んで行こうと思っています







ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
子供とお出かけ★手賀の丘公園
NEW Topics
サッポロモノヴィレッジ2017参加しました!
明日はいよいよサッポロモノヴィレッジ開催です!
たくさんのスノードームアクセサリーたち(*˘∀˘*)
銀河鉄道の夜キーホルダーシリーズ
サッポロモノヴィレッジ出店ブース報告&新作
Entry Category
ハンドメイド(子供のオモチャ)
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR