08/10
こんばんは(^ω^)







北海道滞在も、残り少しとなって来たので、
今日も子供らとお出かけしてきました








今日は、前回断念した大通り公園へ








今時期はビアガーデンが開催されていて、とても賑わってました








大通り公園の西9丁目には、
子供が遊べる、大きな砂場や滑り台。
水遊びができる場所などかあります







木陰も柔らかな草地もいっぱいあるので、
レジャーシートを広げ、
小春を寝転ばせて遊ばせてながら、
ゆぅたは存分に水遊び











お昼は、すぐ隣りのビアガーデンから、焼きそばなど買ってきて食べました







地下鉄駅の出入り口が4丁目なので、少し歩きますが、
遊び応えのある場所だと思います








そして、夕方寒くなってきたところで切り上げ、
今度は一度は乗って見たかった『札幌観光馬車』さんへ

(乗り場は、大通り公園の西4丁目。
地下鉄駅入口の辺りにあります)






予約はしてなかったのですが、最終の16時発の馬車に乗れました


(時期によって、運行時間が変わっているので、ご利用する方は、ホームページを見て確認した方がいいと思います)

HP→http://horobasha.com/







料金は、
二階席
大人 2,200円
小学生 1,200円
幼児 600円

一階席
大人 1,800円
小学生 1,000円
幼児 500円
(三歳未満は無料)







どうせならと思い、
2階の一番の席に座りました












眺めが最高に良かったです






基本は40分のコースで、
色々な札幌の観光名所を巡ってくれます







私達が乗った時のコースは、

まずは時計台で、お馬の銀太くんと写真撮影









その後、赤レンガで10分間の休憩。
この時、銀太くんに触る事が出来ます





ばん馬として活躍していたので、銀太くんかなり大きい
そして、ゴツゴツしてるかと思ってましたが、お顔なんかは想像以上に柔らかかったです






ゆぅたは、反対に毛があるので、もっとフワフワだと思ってたらしく、
お互い刺激のある体験でした






赤レンガの中まで見学する時間はありませんが、写真を撮る時間はあります








すぐ近くの蓮池も綺麗でした









大都市の中を馬車が走っているのは、札幌だけらしいので、オススメです(p*'∀`*q)



<月明かりてふてふ活動予定>


2013年2月25日に第二子を出産しました。


しばらくの間は、委託や手作り市への参加などを制限しようと思っております。


落ち着きましたら、
委託や手作り市はもちろん、ネットショップなどにも意欲的に取り組んで行こうと思っています







ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
鬼太郎チャンチャンコ
NEW Topics
アンパンマン☆マイメロちゃん☆アリエル弁当
11月にハンドメイド雑貨マーケットに参加させて頂きます
ハンドメイドザッカイベントcolorful終わりました!
魔法ステッキシリーズ&銀河鉄道の夜ヘアゴム
キラキラ★イロトリドリスノードームピアス
Entry Category
子供とお出かけ(北海道)
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR