06/06
おはよぅございます







今週は、
ママ友さんとランチに行ったり、
幼稚園の用事があったり、
エアコン修理があったりと、
何気に動きまくっていたのですが、
今日は久々に予定なし






お家でまったり小春と過ごしております













ところで、話は変わりますが、
最近作っている移動ポケット





近頃の子供服は可愛いデザインの物ばかり
でも、デザインを重視する為、ポケットのない服も多いそうで、
小学生の女の子の中で、この移動ポケットが流行っているそうです







で、小学生の娘さんを持つママ友に、
移動ポケットをワンピースに付けれないものかと相談を受けまして…






ピンだと、ワンピースに穴が空いちゃうし、
移動ポケット付属のパッチンで無理矢理留めても、少し激しい運動をすると取れちゃう可能性もあるし…






やっぱり、ベルトとかで付けるしか無いんじゃないかなぁ…と思い、
とりあえずベルトの試作を作ってみました










使い勝手を知りたくて、そのママ友さんの娘ちゃんにモニターしてもらう事になりました





なので、ベルトのバックルは、娘ちゃんの好きな水色








少しPOPな感じにしたかったので、
黒×水色ドットのベルトを使い、
リンゴのチロリアンテープを縫い付けました





ベルト末端の処理は、エメラルドグリーン?の皮で









アクセントに、糸は赤紫で縫いましたが、縫い方下手なのがバレやすい事が発覚っっΣ(´Д`)ハッ!!





あはは







ちょっとイメージを変えて、
もう一本ベルト作ろうと思っています












<月明かりてふてふ活動予定>


2013年2月25日に第二子を出産しました。


しばらくの間は、委託や手作り市への参加などを制限しようと思っております。


落ち着きましたら、
委託や手作り市はもちろん、ネットショップなどにも意欲的に取り組んで行こうと思っています







ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
乙女系キッズベルト
NEW Topics
不思議の国のアリス ★キーホルダー&ショールピン
プリキュアアラモード*キュアホイップ ★キャラ弁★
機械仕掛けの蝶 *試作品*
エルモ&クッキーモンスター ★キャラ弁★
トトロ&簡単アンパンマン ★キャラ弁★
Entry Category
ハンドメイド(その他)
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR