02/27
小春を産んで、早3日目
入院2日目。





子宮収縮の後陣痛と、
お裾を縫った痛みで、
初日&二日目と苦しみましたが、
3日目になると少し落ち着いて来ました(^ω^)





今日は、二人目の出産を経験し、
やっぱりコレ入院中に持って来て正解だったなぁと思う物や、

入院中気になる事などを書こうと思います





自分か初めての出産の時、全く知らない事が多くて困ったので、
もし出産の参考になれば…





入院時に大体必要な物は、
病院からのパンフレットに書いていますので、





コレはあった方が楽という物だけピックアップd(ゝ∀・*)





まずは円座
ドーナッツ型の座布団です





切らずに産むのが一番ですが、
大体の方がお裾(股)を切ってもらっているので、
縫った後、直に座るのが非常に困難です




授乳室などには置いてますが、
病室には置いていないので、
円座は持って行った方がイイです






無い場合は、バスタオルを円状に敷いて座ってもOKですが、
すぐに崩れるし、毎回形を作るのは、正直面倒です(´ω`;)





余談ですが、
私は、一人目の時は自然と裂けてしまい、
二人目は、切ってもらったのですが、





断然切ってもらった方が楽です





切ってもらうのも、裂けるのも、
出産が大変で、全く気がつきませんでしたが、治りの早さが全然違います





あと、始めての方は誰でも気になると思います、お裾を縫う時の感想ですが、





正直病院によって、痛みは全然違います




私の場合、ゆぅたと小春をそれぞれ違う病院で産んだのですが、





一人目の時の病院は、麻酔はほとんど効いてなくて、チクチクととても痛かったのですが、




今回の病院は、麻酔がちゃんと効いていたので、全く痛みはありませんでした





病院というか、先生によって上手い下手があるのだと思いますが、
周りの方から評判を聞いて、
出産の病院を選ぶ時のポイントの一つにしてもイイのかなぁと思います





そして、お裾を縫った後、気をつける事がトイレ





普通の体制でオシッコをしてしまうと、傷口が濡れて激痛が走るので(←経験者(笑))、
前かがみになりながら用を足すと、痛くありません






お裾の話ばかりになってしまいましたが…とりあえずこの辺で(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛




<月明かりてふてふ2月活動予定>

2012年1月~2013年3月『Handmade Zakka&Café Nona*Hachi』さまへ長期作家として
委託させていただいております(#^.^#)

『Handmade Zakka&Café Nona*Hachi』さま
〒164-0012
東京都中野区本町6-44-9第一加部ビル1F

定休日:毎週月曜日
店電話番号080-7016-5423




*2013年2月25日第二子出産しました。
しばらくは、委託.手作り市などの出店が制限された状態となりますが、
産後の経過と育児が落ち着きましたら、
ネットショップなどに意欲的に取り組んで行こうと思っています(^-^)





ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
出産後の入院生活~寝ないあかちゃん編~
NEW Topics
サッポロモノヴィレッジ2017参加しました!
明日はいよいよサッポロモノヴィレッジ開催です!
たくさんのスノードームアクセサリーたち(*˘∀˘*)
銀河鉄道の夜キーホルダーシリーズ
サッポロモノヴィレッジ出店ブース報告&新作
Entry Category
子育て
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR