02/08
昨日は久々の猛吹雪っっ





天気予報では、今日も大雪と言っていたのですが、
朝起きて窓を開けると、
は降っているけど、そこまで荒れ模様ではなく…





ちょっと悩みましたが、
お昼過ぎにゆぅたとお出かけしました





何処へ行きたい?と聞くと、
返って来た答えが「壁が登りたい」(笑)





忍者っすかっっ






前回遊びに行った、
保育士さんがいる託児キッズパーク、
『ソプラティコ ファンタジースクエア』さんで、ロッククライミングしたと言ってたなぁ…と思い出し、
札幌ファクトリーまでレッツラゴー





『ソプラティコ ファンタジースクエア』
HP→http://emina.jp/library/807.html

入会金300円
30分:300円
1時間:500円
以降延長10分ごとに100円



(写真はHPよりお借りしました)








今回は2時間託児でお願いして1000円





託児でこのお値段はなかなか安いですよねっっ(((o(*゚▽゚*)o)))





ゆぅたは、ロッククライミングの中でも一番難しいコースを、
同じ位の年の子と挑戦して負けたらしく、
悔し泣きをしながら、何度も練習していたそうです(^ω^)





「負けず嫌いなんですね
と保育士さんから言われ、
そう言えば、最近ブームのトランプも負けたら悔し泣きするし、次の日もトランプせがまれるなぁ…と、





今まで、負けても笑って、なぁなぁまぁまぁの平和主義なゆぅたの、
意外な一面が見れて、成長してるんだなぁ~と実感しました





さて、ゆぅたが壁登りの修行をしていた2時間
せっかくの貴重な自由時間なので、
クマにょは『カナリヤ』の札幌本店まで足を伸ばしてみました( *^皿^)






カナリヤさんは、北海道で代表的な手芸屋さんです





手芸の専門店カナリヤ
HP→http://www.kanariya.co.jp/index.html






品揃えがやっぱり豊富





ウハウハしながら、布を何点か購入しちゃいました、↓↓↓





ニット生地(赤ずきんちゃん)







ニット生地(ピノキオ)







ニット生地(長靴を履いたネコ)









この生地はずっと欲しかったのですが、ネットで探してもいつも品切れ





見つけた時には、キャ~っっ\(//∇//)\と興奮しました(ૢ˃ꌂ˂*)Շ^✩⃛






童話モチーフ大好き
しかも、兄妹でお揃いに出来るではないか!!!!





ネットで買うよりちょっとお高めですが、せっかく出会えたので即決購入





ベビーロンパース&タンクトップとかでお揃いにしてもいいし
カーディガンでお揃いにしてもいいし
ワンピース&Tシャツでもいいし





服はまだ作った事のないド素人には、夢が膨らむばかりデス~





ダブルガーゼ生地







乙女な生地を発見し、夏用ワンピースとかに出来たら可愛いだろうなぁと思い、GETしました





綿生地








定番の柄ですが、
ゆぅたズボンと赤ちゃんが大きくなった時用のワンピースとかに出来たらなぁ
と思い、購入





出来なかったら、カバンとか帽子とか、色々使えそうデスし( *^皿^)





本当はレースやテープも見たかったのですが、時間が迫ってきていたので断念





でもすごく楽しかったです~\(//∇//)\





さて、これらを形にする力があるのか?私





いつか、完成品をブログUP出来る様、精進します





その前に小春っちを産まなきゃ






ちなみに、帰りは遭難しそうな猛吹雪デシタ(笑)




<月明かりてふてふ2月活動予定>

2012年1月~2013年3月『Handmade Zakka&Café Nona*Hachi』さまへ長期作家として
委託させていただいております(#^.^#)

『Handmade Zakka&Café Nona*Hachi』さま
〒164-0012
東京都中野区本町6-44-9第一加部ビル1F

定休日:毎週月曜日
店電話番号080-7016-5423




*ただ今第二子妊娠中の為、
委託、手作り市などの出店が限られた状態ですが、
二人目の出産後落ち着きましたら、
ネットショップなどに意欲的に取り組んで行こうと思っています(^-^)





ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
おんぶ紐リメイク中
NEW Topics
サッポロモノヴィレッジ2017参加しました!
明日はいよいよサッポロモノヴィレッジ開催です!
たくさんのスノードームアクセサリーたち(*˘∀˘*)
銀河鉄道の夜キーホルダーシリーズ
サッポロモノヴィレッジ出店ブース報告&新作
Entry Category
素敵買い物
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR