02/06
今日は、弟がゆぅたを連れてソリ滑りに行ってくれたので、





クマにょは単身近場のショッピングセンターと、
子供用品のリサイクルショップにお出かけして来ました( *^皿^)






リサイクルショップは閉店するとの事で、全商品50パーセントOFF





これ全部で1600円








満足です~\(//∇//)\






KID JAMもセールだったので、
女のコ用の服を少し買い足しました(^ω^)









ゆぅたの赤ちゃんの時の服をリメイクしようと思っているので、
なるべく買わないようにしていたのですが、
やっぱりお買い物は楽しいですねっ









さてさて。
このところコツコツと作っているベビースタイ





自己流ですが、作り方をご紹介したいと思います(p*'∀`*q)





布は、多分ガーゼとかコットン素材が好ましいのだと思いますが、
吸収性があれば特に問題はないと思ってます





まずは、手持ちのスタイから型紙を作り、








縫い代分を残しながら、布を裁断。






表布と裏布用に2枚裁断します。
同じ布でもいいですし、
私は裏表を印象違くするために、別々の柄の布を使いました







そして、チロリアンテープやレースなどお好みで、表布に装飾を施します。








この時、スタイを留める為のスナップボタンやマジックテープも縫い付けておきます。





次に表布と裏布の、表面(柄のある方)同士を合わせ、裏面が見える様にしたら、縫い合わせていきます。







後々ひっくり返すので、
直線の部分を15センチ程縫わずに開けておきます。





縫わずに開けておいた部分から、
布をひっくり返し、布を表にします。







形を整えて、開いている部分を縫います。







これで完成







<月明かりてふてふ2月活動予定>

2012年1月~2013年3月『Handmade Zakka&Café Nona*Hachi』さまへ長期作家として
委託させていただいております(#^.^#)

『Handmade Zakka&Café Nona*Hachi』さま
〒164-0012
東京都中野区本町6-44-9第一加部ビル1F

定休日:毎週月曜日
店電話番号080-7016-5423




*ただ今第二子妊娠中の為、
委託、手作り市などの出店が限られた状態ですが、
二人目の出産後落ち着きましたら、
ネットショップなどに意欲的に取り組んで行こうと思っています(^-^)





ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
NEXT Entry
ベビー布オモチャ
NEW Topics
不思議の国のアリス ★キーホルダー&ショールピン
プリキュアアラモード*キュアホイップ ★キャラ弁★
機械仕掛けの蝶 *試作品*
エルモ&クッキーモンスター ★キャラ弁★
トトロ&簡単アンパンマン ★キャラ弁★
Entry Category
レシピ
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR