02/02
2月に入り、バレンタインまであともう少し





去年はクラスの女の子達の心遣いで、有難くチョコレート頂いたゆぅた






しかし今年は、幼稚園長期お休みして、北海道に来ているので、一つも貰えないんだろうなぁ~( ´艸`)プププ とか思っていたんですが、






何と、すでに二つもGETしましたーΣ(◉。◉ノ)ノ
ヤルナ





一つはおばあちゃん(笑)
もう一つは、クマにょの高校からの友達で、今はママ友なMちゃん





先日連絡くれて、会ってきたのです~






ランチして、またまた東急の屋上『なかよし広場』で子供ら遊ばせてきました





Mちゃんのお子さんは、ゆぅたより一つ下の女の子と、もうすぐ1歳の男の子





久々の年下のお友達に、お兄ちゃんヅラのゆぅた( *^皿^)
終始ずっと面倒をみていたので、ちょっとビックリ








自分が年上だから面倒見なきゃという意識が彼の中にあったなんて…
成長目の当たりにして、嬉しかったです(ૢ˃ꌂ˂*)Շ^✩⃛





赤ちゃん産まれても、頑張って
お兄ちゃん(p*'∀`*q)









そして昨日は、札幌ファクトリーまで行ってきました





ファクトリーのレンガ館1階には、

『ソプラティコ ファンタジースクエア』
という、保育士さんがいて、託児もOKな屋内キッズパークがあります









何かと他の子とも遊べる場所へと出かけてはいたのですが、
やっぱり幼稚園の様に、お友達と何かを一緒にするという機会がめっきり減ってしまったゆぅた。





ここは保育士さんがいるので、幼稚園の様に色々なことを教えてくれるらしく
これはいいと行ってきました(^ω^)






『ソプラティコ ファンタジースクエア』
HP→http://emina.jp/library/807.html

入会金300円
30分:300円
1時間:500円
以降延長10分ごとに100円



(写真はHPよりお借りしました)






2時間託児をお願いし、
クマにょはあまり見たことのなかったファクトリー内を探索





KIS JAMなどの子供服や雑貨もあって、
レンガ館には、北海道の作家さんの作品が販売されていたので、
なかなか楽しく時間をつぶせました(*^o^*)





映画館もマッサージ屋さんもあるので、ママが自分時間を満喫するにはいい所かも






ゆぅたは、ロッククライミングをやったり、
節分が近いということで、みんなで鬼の段ボールにボールを入れるというゲームをしたり、
とても楽しかったみたいです









大通り駅から歩いてファクトリーに来たので、
後期妊婦にはなかなかの運動でしたが、また行きたいと思える場所でした(^ω^)







来週は雪まつりか、冬季動物園に行って来たいと思ってマフ





出産予定日まで、あと17日
ゆぅたと遊ぶぞー





<月明かりてふてふ2月活動予定>

2012年1月~2013年3月『Handmade Zakka&Café Nona*Hachi』さまへ長期作家として
委託させていただいております(#^.^#)

『Handmade Zakka&Café Nona*Hachi』さま
〒164-0012
東京都中野区本町6-44-9第一加部ビル1F

定休日:毎週月曜日
店電話番号080-7016-5423




*ただ今第二子妊娠中の為、
委託、手作り市などの出店が限られた状態ですが、
二人目の出産後落ち着きましたら、
ネットショップなどに意欲的に取り組んで行こうと思っています(^-^)





ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
可愛めアンティーク風スタイ
NEW Topics
アンパンマン☆マイメロちゃん☆アリエル弁当
11月にハンドメイド雑貨マーケットに参加させて頂きます
ハンドメイドザッカイベントcolorful終わりました!
魔法ステッキシリーズ&銀河鉄道の夜ヘアゴム
キラキラ★イロトリドリスノードームピアス
Entry Category
子供とお出かけ(北海道)
Comment
235
ご無沙汰しておりますー(*´∇`*)
ご出産間近なのですね♪
私は仕事しつつ、委託先を増やしてみたり、コツコツ制作しています~
北海道は寒いでしょうが、元気なお子さんが無事に産まれるようお祈りしています♪
また作品拝見するのも楽しみにしていますね♪

236
nanさん
お久しぶりデスー\(//∇//)\i-175
ブログお邪魔しているのですが、コメントの仕方がまた分からなくなって、
結局読み逃げしてますi-201
すみません〜(/□≦、) 

最近作られているリース作品可愛いですっi-176
素敵な方の所へお嫁に行ってもらえるといいですね(*^o^*)

私も頑張って今週か来週辺りには、ポンっと産めるよう頑張ります!
二人目だけど怖い〜(;≧д≦)
お互い頑張りましょー!
頑張りますー!

Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR