01/27
今日はなんと昨日に勝る吹雪





けど、昨日は丸一日、ゆぅたに買い物付き合ってもらったし、
家で遊ぶのもお互い飽きて来たので、





今日は中島公園の中にある劇場『こぐま座』で人形劇を見に行きました

HP↓↓↓
http://www.syaa.jp/sisetu/gekijou/kogumaza/index.html





劇場こぐま座は、
地下鉄南北線の中島公園駅で下車。
3番出口からすぐ。
児童会館のお隣にある、面白い外観の建物がそうです



(HPより写真お借りしました)





ちょうど良い時間のバスがなく、
劇場に着いたのが開演40分前





もちろん劇場は開いてなくて、
タイミング悪く、お隣の児童会館は定休日





雪を避ける場所もなく、寒い吹雪の中でゆぅたとウロウロウロウロ((((;゚Д゚)))))))





もう人形劇見ないで帰ろうか…という最悪の選択肢も浮かんだ最中、劇団さん専用の入り口発見しまして、
劇団の方に事情を説明して、特別に早めにいれてもらいました





本当に助かったぁー(涙)
お忙しい中、申し訳なかったです(>人<;)





今日の公演は、劇団夢運(むうん)さんによる、
人形劇『ちぃねずくんのながいよる』『おおきなおいも』『なかよし』
大型絵本『まんげつがくれたもの』の4本
所要時間は1時間位でした(^ω^)





劇と劇の間の準備時間に手遊びがあったり、
ゆぅたはおおきな声で手いっぱい体いっぱい使って楽しんでいました





劇場は観客席が階段になっているので、
そこまでお腹の大きくない妊婦さんなら身体に負担なく観覧できると思います



(HPより写真お借りしました)




でもお腹がかなり出てきてる私には、
長い間座っているのはやっぱり辛かったかな(´ω`;)





人形劇が終わった後は、冬の中島公園では遊ぶ所が見つからなかったので、
また東急百貨店の屋上の無料わくわく広場で、1時間半程ゆぅた遊ばせました(p*'∀`*q)




でも今まであまり行く機会がなかったのですが、
HPを見ると、中島公園なかなか面白そうなので、雪が溶けたら子供を連れてまた来たいですね




<月明かりてふてふ1月活動予定>

2012年1月~2013年3月『Handmade Zakka&Café Nona*Hachi』さまへ長期作家として
委託させていただいております(#^.^#)

『Handmade Zakka&Café Nona*Hachi』さま
〒164-0012
東京都中野区本町6-44-9第一加部ビル1F

定休日:毎週月曜日
店電話番号080-7016-5423




*ただ今第二子妊娠中の為、
委託、手作り市などの出店が限られた状態ですが、
二人目の出産後落ち着きましたら、
ネットショップなどに意欲的に取り組んで行こうと思っています(^-^)





ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
お気に入りハンドメイド番組
NEW Topics
たくさんのスノードームアクセサリーたち(*˘∀˘*)
銀河鉄道の夜キーホルダーシリーズ
サッポロモノヴィレッジ出店ブース報告&新作
ハンドメイド雑貨マーケット終わりました!
ハンドメイド雑貨マーケット出店中です(o^^o)
Entry Category
子供とお出かけ(北海道)
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR