01/17
札幌へ来て、約一週間





健全な幼稚園児と、ずーっと家の中にいるというのは、なかなか辛いもので…3日が限度っすよっっ(笑)






でもさすがに、妊娠後期で雪こんもりのお外で遊ぶのは危険だという事で、





屋内で遊べる所をスマホで調べては、出かけたりしています(^ω^)







今日は、レディースデーという事もあって、
前々から見たいと言われてた『フランケンウィニー』を、ゆぅたと二人見に行きました





場所は札幌駅ステラプレイスの札幌シネマフロンティア。





もう公開から随分経っているので、
2D吹き替えが上映が朝の9時のみ





関東程ではないですが、
それでも妊婦&幼児には辛いバスのラッシュに揉まれ、
何とかステラプレイスに到着






今度は、9時開店の為、映画館への直通エレベーターが8時45分からしか動かないので、映画に行く方たちの列に並び





映画館に着いて、すぐチケットを買って、
朝ごはんがまだだったので、ポップコーンとホットドッグを買って、
トイレを済ましたら、上映ギリギリ





朝の映画は、子連れにはなかなか厳しいのですね(;≧д≦)





映画自体は、白黒映画だったのでゆぅたにはどーだろうと思ってましたが、問題なく、
内容も分かりやすく、5歳児には最後まで楽しめた作品でした( *^皿^)





そしてその後は、
さっぽろ東急百貨店の屋上にある、無料屋内広場『なかよし広場』にて、
ゆぅた3時間もハッスルですっ












ここには、窓際にソファーベンチが7つ、
テーブル席が3つもあるので、
ご飯など持参で子どもを遊ばせられる貴重な場所(^ω^)





遊んでいる子どもさんたちも、
ハイハイの乳幼児~小学生まで様々





遊具は、
滑り台が2つ。
トンネル付きお山。
お家遊具が一つ。





小さなお子さん用のスペースもあります
(でも見た限り、大きなお友達が走り回ったりしていますので、安全かは分かりません)





すぐ近くにトイレ、手洗い洗面所、自動販売機もあるし、
ずっと座ってられるので、妊婦にはとても助かる冬場の遊び場ですね









<月明かりてふてふ1月活動予定>

2012年1月~2013年3月『Handmade Zakka&Café Nona*Hachi』さまへ長期作家として
委託させていただいております(#^.^#)

『Handmade Zakka&Café Nona*Hachi』さま
〒164-0012
東京都中野区本町6-44-9第一加部ビル1F

定休日:毎週月曜日
店電話番号080-7016-5423




*ただ今第二子妊娠中の為、
委託、手作り市などの出店が限られた状態ですが、
二人目の出産後落ち着きましたら、
ネットショップなどに意欲的に取り組んで行こうと思っています(^-^)





ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
ゆぅたとママの作品展~制作編~
NEW Topics
ハンドメイド雑貨マーケット終わりました!
ハンドメイド雑貨マーケット出店中です(o^^o)
碧のスノードーム ★ネックレス★
明日の出店ディスプレイこんな感じにしてみました(o^^o)
水曜日にくしろフィスさんで出店します(o^^o)
Entry Category
子供とお出かけ(北海道)
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR