01/16
移動ポケットの作り方の続きです






6、
aのメインポケット1枚(クリップ紐を縫いつけていない方)に、
5で作ったサブポケットを仮縫いで簡単に留めます。










7、
6(メインポケット&サブポケット)と、2(メインポケット&クリップ紐)
を表通し合わせ、








口を残し、下、両端をミシンで縫います。








縫い終わったら、余分な布を切り落とし、
下の両角を三角形に切り落とします。










表に返します。














8、
フタを表通し合わせ、口を残し下と両端を縫い、
縫い終わったら、余分な布を切り、
下の両端を三角形に切り落とします。








表に返します。












9、
7(メインポケット)に、8(フタ)を仮縫いします。

1(移動ポケット裏地)を、7の中に入れ、8も一緒に口を縫います。








ちなみに私のミシンでは、ポケットの口が小さすぎて縫えないので、
ここは手縫いになってしまいます(^^;;





これで基本的な移動ポケットは完成です





女の子の場合は、リボンなど付けてあげると可愛いですよd(ゝ∀・*)











ゆぅた用の移動ポケットは、
仮面ライダーウィザードのアップリケを付けてみました( *^皿^)














息子喜んでくれたので、
とりあえず良かった良かった











<月明かりてふてふ1月活動予定>

2012年1月~2013年3月『Handmade Zakka&Café Nona*Hachi』さまへ長期作家として
委託させていただいております(#^.^#)

『Handmade Zakka&Café Nona*Hachi』さま
〒164-0012
東京都中野区本町6-44-9第一加部ビル1F

定休日:毎週月曜日
店電話番号080-7016-5423




*ただ今第二子妊娠中の為、
委託、手作り市などの出店が限られた状態ですが、
二人目の出産後落ち着きましたら、
ネットショップなどに意欲的に取り組んで行こうと思っています(^-^)





ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
NEXT Entry
妊婦の子供遊び場★札幌~さっぽろ東急百貨店
NEW Topics
アンパンマン☆マイメロちゃん☆アリエル弁当
11月にハンドメイド雑貨マーケットに参加させて頂きます
ハンドメイドザッカイベントcolorful終わりました!
魔法ステッキシリーズ&銀河鉄道の夜ヘアゴム
キラキラ★イロトリドリスノードームピアス
Entry Category
レシピ
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR