01/13
北海道来ましたー( *^皿^)





昨日、千葉から8時間かけて札幌に到着





今のところ、
ニュースで騒いでいた程は、寒くないし、雪もひどく無いので安心





とりあえず、赤ちゃん生まれるまで、ゆぅたと北海道満喫します





そして時間は遡り、一昨日の出発前夜。
全ての用意が終わって、
何を思ったのか、ゆぅた用の冬用バックを作り始めるという、無謀な挑戦を始めた私…(´ω`;)





前々から、お友達の移動ポケットや先生へのバックを作っていると、
「ゆぅたもポケットとカバンが欲しいなぁ….」と言われてたので、気になってはいたのですが、





そーいえば、今使っているリュックサックは普通の布で作ってたから、雪に濡れちゃうよなぁ~…とか思ったら、段々作りたくなっちゃって





22時頃からミシンをガタガタガタっっ
出来上がったのが、昨日の明け方4時






何やっとんじゃい(笑)妊婦






急ぎ作ったので、少し雑ですが、
ゆぅたに満足してもらえる物が出来ました








布は、ラミネートのグリーンのキノコ&青と白のドットを使いました


ドット柄は普通の綿の布地だったのを、自分でラミネート加工っ(^ω^)






でも自分で加工したら、やっぱり安っぽくなっちゃいますね…





バック中は、これまたラミネートのイエローと白のドット柄の裏地を使ったので、雪には強いはず










マチも7センチあるし、大きなポケットを付けたので、
オモチャやお菓子位なら余裕ですd(ゝ∀・*)










そして、今回頑張ったのが2wayにした事





まずは、肩掛けバージョン









バックの紐を裏の輪っかに通すと…









リュックサックに変身





サイドには、先生へのプレゼントバックにも付いていた、ワニさんアップリケもいます
(目取れちゃったけど(^^;;)






肩掛けの紐は、アクリル紐にチロリアンテープを縫い付けました(^ω^)
長さ調節も可能






半日で、思い立って作ったには、上出来じゃないかな







ゆぅたのバックが練習になったので、
2wayのマザーズバック作っちゃおうかと、目論んでますっ




<月明かりてふてふ1月活動予定>

2012年1月~3月『Handmade Zakka&Café Nona*Hachi』さまへ長期作家として
委託させていただいております(#^.^#)

『Handmade Zakka&Café Nona*Hachi』さま
〒164-0012
東京都中野区本町6-44-9第一加部ビル1F

定休日:毎週月曜日
店電話番号080-7016-5423




*ただ今第二子妊娠中の為、
委託、手作り市などの出店が限られた状態ですが、
二人目の出産後落ち着きましたら、
ネットショップなどに意欲的に取り組んで行こうと思っています(^-^)





ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
移動ポケットの作り方★2
NEW Topics
アンパンマン☆マイメロちゃん☆アリエル弁当
11月にハンドメイド雑貨マーケットに参加させて頂きます
ハンドメイドザッカイベントcolorful終わりました!
魔法ステッキシリーズ&銀河鉄道の夜ヘアゴム
キラキラ★イロトリドリスノードームピアス
Entry Category
ハンドメイド(布)
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR