01/07
前回の宣言通り、今日ゆぅたと二人でディズニーシーに行ってきました





ただ今、ワタクシ妊娠9ヶ月。
5歳児成り立ての息子がおります。






という事で、妊婦さん&子連れママさんパパさんの、何かの参考になるかも?と思い、今日のデートをブログにUPしちゃいますね






ちなみに、今回はネットで簡単に買えるeチケットで、ワンデーパスポートをgetしました

今はちょっとお安くなってるんですよ~





そして、行く前に忘れてはならないのが、
ディズニーリゾート公式サイトをスマホや携帯でチェック





このサイト、アトラクションの待ち時間がすぐにわかるので、とっても便利ですd(ゝ∀・*)

http://s.tokyodisneyresort.jp/





さてさて、
今日は開園の15分後にシーに到着したのですが、
人気のトイストーリーマニアは、すでにFPの発券が終わり、
この時の待ち時間が300分でした





3時間以上ですね…





大体の小学校&幼稚園が今日から登校という平日で、この状態







FP狙う方は、開園と同時に発券した方が良さそうです





FP諦め並ぶ方は、
お昼頃から並んだ方がイイです





大体100~140分まで短縮されています





もしかしたらショー時間はもっと空くかもしれないですが、
大方この待ち時間がずーっと続きます(^^;;





私たちは、お昼頃を狙い、
ポップコーン&浮き輪まん&ホットジュースを準備して、待ち時間120分に望みました





最初の一時間に、お昼ご飯&オヤツ時間を当てましたが、
残り一時間は、いかに子供を飽きさせないかが鍵っっ





元々ゆぅたは文句も言わず、大人しく待つタイプなんですが、2時間はなかなかデスよ






なので、いつもの手段の、
スマホでのYou Tube→仮面ライダー&ウルトラマンの動画を見せながら乗り越えました





他は、ウルトラマンのオモチャで一緒に遊んだり、
しりとりしたり、
時たま絵本読んだり、




何とか時間稼ぎにはなりますよ(^^;;





あと最初の方は、待ち通路にベンチがあるのですが、後の方は座る場所なと無いので、
遠慮せずに、妊婦の方はベンチに座って体力温存する事をオススメします







トイストーリーマニアは3Dのシューティングゲームなので、
メガネさえ付けられれば、小さなお子さんでも楽しめます





現に我が息子、ほとんど当たってなくても楽しんでました(^ω^)









その他のアトラクションの待ち時間は、
ストームライダー、
タートル・トーク、
マジックランプシアター、が30分待ち位で、
あとはすぐに乗れました





ちなみに、
タワー・オブ・テラー、
インディージョーンズ、
レイジングスピリッツ、
センター・オブ・ジ・アース
は妊婦さんは乗れません






でもそれ以外は乗れるって凄い





遊園地とか行ったら、ダメなアトラクションばかりですよね





お子さんは年齢制限、身長制限ある物もあるので、公式サイトやパンフレットで確認した方がイイですよ(^_^)





ちなみに、ゆぅたは海底2万マイル以外は大方楽しんでましたが、
シーは暗い雰囲気のアトラクションも多いので、怖がるお子さんも多いらしいです








そして。今回感じたのが体力配分
やっぱり子連れ妊婦は、なかなかいつも通り体力が続かないデス




体力ある内は→
動くアトラクション&待ち時間が長いアトラクション、

マジックランプシアターや、
トイストーリーマニアや、
ストームライダー、
アクアトピア、
マーメイドラグーンのアトラクションなどに乗って、




疲れてきた時には→
乗るだけ&見るだけのアトラクション

アリエルのマーメイドショーや、
シンドバッドの冒険、
キャラバンカルーセル



がオススメです





あと、船系は日が落ちてから乗ると寒いっっ((((;゚Д゚)))))))

妊婦さんはカラダ冷えないよう気をつけてくださいっっ





あと、ショーを見るなら、
もしかしたら妊婦の方はキャストさんに言えば、
車椅子の方用に設けられた、前の場所で見せてくれるかもしれません





今日、お昼のショー、レジェンド・オブ・ミシカを階段で見ていたら、キャストさんが声をかけてくださって、
一番前のベンチ席に案内してくれたのです(^ω^)





ゆぅたが意外とショー好きなので、とても有難かったです~






あと食べ物で美味しかったのが、
入口→トイストーリーマニアへの行く道にあった

ワゴンで売っていたリトルグリーンマンと、
橋の近くのゴンドリエ・スナックの抹茶ラテ








特に抹茶ラテは、最初普通に抹茶ラテなのに、
中のミッキーミニーのハートモナカを溶かすと、お餅の様になり、ぜんざいを食べてるみたいに変化するんです





美味しかった~






そして、ベビー服をお探しの方は、マーメイドラグーンのキス・デ・ガール・ファッションが、一番品揃えが多いそうです





でも、70~90までがほとんどで、
ゆぅたとお揃いを探したけれど、やっぱりなかったです(/□≦、)





しかもやっぱりちょっとお高め
4000円近くがほとんどですね(´ω`;)





やっぱりオークションか、赤ちゃん本舗か、西松屋狙った方がいいかな






そんなこんなで、アトラクション7個制覇ショー観覧し、
お腹も張りそうになって来た6時半頃にシーを後にしました






早めに切り上げたけど、
やっぱり電車は混んでた





最後の難関は、
気合と根性と、子供の体力で乗り切らないとですね(笑)




<月明かりてふてふ1月活動予定>

2012年1月~3月『Handmade Zakka&Café Nona*Hachi』さまへ長期作家として
委託させていただいております(#^.^#)

『Handmade Zakka&Café Nona*Hachi』さま
〒164-0012
東京都中野区本町6-44-9第一加部ビル1F

定休日:毎週月曜日
店電話番号080-7016-5423




*ただ今第二子妊娠中の為、
委託、手作り市などの出店が限られた状態ですが、
二人目の出産後落ち着きましたら、
ネットショップなどに意欲的に取り組んで行こうと思っています(^-^)





ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
ファスナー付きバックにしよう
NEW Topics
不思議の国のアリス ★キーホルダー&ショールピン
プリキュアアラモード*キュアホイップ ★キャラ弁★
機械仕掛けの蝶 *試作品*
エルモ&クッキーモンスター ★キャラ弁★
トトロ&簡単アンパンマン ★キャラ弁★
Entry Category
子供とお出かけ(関東)
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR