12/20
今日は、幼稚園の終業式
明日から冬休みに入ります(^ω^)





そして、今日は年少さんからずーっと一緒だった、お友達のお別れ会





娘ちゃんはもちろん、ママとも仲良くしていたので、泣かないでお別れと決めていましたが、涙溢れてしまいました…





と言っても、また会うんですけどね( *^皿^)





プレゼントの、ティペット&マフラー&お揃いバック、すごく喜んでくれました(^ω^)





良かったぁ






でも本当に、ゆぅたの代の年中さんは子も親もすごく仲良しです





先日も、年中さんクリスマス会『お菓子の家』を母達で企画し、
場所の確保、段取り、材料の買い出し、クッキー焼きや、お菓子の家の飾り作り、ゲームの準備、など全て自分たちで用意したんですっっ





すごいパワフルでしょっ





私も微力ながら、お菓子の家で使う小物類を、練りきゃんという練り飴で制作





こんな面白いお菓子があったなんて、初めて知りました






当日は子ども達を4~5人のグループに分け、
1グループにサポート役として、お母さん達2~3人が配置。




テーブルには説明の紙、お菓子の家の壁になるクッキー、ノリ代わりの生クリーム、デコ用のお菓子が置かれてあります








そして、子ども達でデコデコ







組み立ては難しいので、
発案者で、お菓子の家作りのベテランママの指示の元、数人のママ達で仕上げ、

その間、子ども達は別室で、ビンゴ&すごろくを先生役のママさん達と楽しんでました





そして、お菓子の家の出来上がりがコチラ










想像以上の出来上がり






お家の中も凄いんです







ちゃんと、テーブルと椅子、お皿の上にはオヤツが乗っています
私の作った花瓶のお花も置いてくれてました~( ´艸`)






そして、完成したお菓子の家をみた時の、子ども達の興奮度は凄い物ですねっっ




大歓声で喜んでました( *^皿^)




そして、あっという間に無くなるという…(笑)








子どもにとっても、親にとってもすごく楽しくて、為になった会でしたっっ





母パワー&子パワーは凄いぜっっ






<月明かりてふてふ12月活動予定>

2012年1月~『Handmade Zakka&Café Nona*Hachi』さまへ長期作家として
委託させていただいております(#^.^#)

『Handmade Zakka&Café Nona*Hachi』さま
〒164-0012
東京都中野区本町6-44-9第一加部ビル1F

定休日:毎週月曜日
店電話番号080-7016-5423




*ただ今第二子妊娠中の為、
委託、手作り市などの出店が限られた状態ですが、
二人目の出産後落ち着きましたら、
ネットショップなどに意欲的に取り組んで行こうと思っています(^-^)





ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
移動ポケットの作り方★1
NEW Topics
アンパンマン☆マイメロちゃん☆アリエル弁当
11月にハンドメイド雑貨マーケットに参加させて頂きます
ハンドメイドザッカイベントcolorful終わりました!
魔法ステッキシリーズ&銀河鉄道の夜ヘアゴム
キラキラ★イロトリドリスノードームピアス
Entry Category
お家ご飯.手作りお菓子
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR