12/11
京都旅行3日目。





いよいよ最終日
3時には、新幹線で東京→千葉へ帰ります(´ω`;)





なので、ちょーっとだけ早起きして、
9時には朝食。
10時にはホテルを出ました( *^皿^)





夜の、ゆぅた睡眠攻撃全てパパが受け止めたらしく、体調は万全





荷物を京都駅のコインロッカーに預け、そのままバス乗り場へ。





この日の予定は、京都へ来てまだ一回も見ていなかった、ママ念願のお寺周り





といっても、時間が時間なので2~3個見れればいいかなぁと思っていたのですが、





朝早く起きて、時間に追われ、子ども急かしながら、ワタワタ見るよりは、
一つのお寺をじっくり見ようと、前の夜に決定






大人だけの旅行なら、強行突破もOKだけど、
子どもと一緒だからあまり無理させたくないし、
親も子も、お互い余裕を持って楽しく過ごしたいですもんね(p*'∀`*q)





という事で、
お寺は修学旅行にちょっとしか見れなかった清水寺に決定




京都駅から出ている、清水寺行の市バスに乗り込んだのですが、これがかなり混みます





行きは、始発が京都駅なので、2~3本逃せば座れますが、帰りは恐らく座れません





妊婦さん、小さなお子さんがいらっしゃる方は、タクシーや電車で行った方がいいかもしれませんね





清水寺までは、結構な坂が続きますが、途中途中に京小物のお店がいっぱいあるので、親子共に苦にならず、
楽しく登り切る事が出来ました( *^皿^)





途中で、唯一の自分用のお買い物







着物の端切れです(๑✧◡✧๑)





モコモコファーと合わせてカバン作っても可愛いかも( ´艸`)





清水寺はやっぱり見応えありますね






ゆぅたも、あの高さに興奮し、
微かに残る紅葉の綺麗さに興奮し、
線香をあげたり、手を合わせてお参りしたり、イベント事?も盛りだくさんなので、飽きる事なく楽しんでました(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛







お昼ごはんは、京野菜カレー
美味しかったデスーっっ





湯葉も、関西風蕎麦も、湯豆腐も、京野菜も、
ご当地グルメは粗方食べられたので食の方も、色んな体験が出来て満足





最終日は京都を感じられて、
すごく良かったです(๑✧◡✧๑)





帰りの新幹線は爆睡





帰りは、こってりチャーハンを食べて帰りました(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛





パパ&ゆぅた、ママのワガママ旅行に付き合ってくれてありがとぉ╰(✿´⌣`✿)╯♡





さぁ!帰って来たからには、気持ち切り替えて、やるべきお仕事頑張るぞ






<月明かりてふてふ12月活動予定>

2012年1月~『Handmade Zakka&Café Nona*Hachi』さまへ長期作家として
委託させていただいております(#^.^#)

『Handmade Zakka&Café Nona*Hachi』さま
〒164-0012
東京都中野区本町6-44-9第一加部ビル1F

定休日:毎週月曜日
店電話番号080-7016-5423




*ただ今第二子妊娠中の為、
委託、手作り市などの出店が限られた状態ですが、
二人目の出産後落ち着きましたら、
ネットショップなどに意欲的に取り組んで行こうと思っています(^-^)





ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
NEXT Entry
モコモコ手持ちバック
NEW Topics
銀河鉄道の夜 ★フレームピン★
6月、8月出店します!
キャラ弁いっぱい(*゚▽゚)ノ
銀河鉄道の夜★フレームピン★&モノヴィレッジに出店します!
スチームパンクリング 機械と自然シリーズ
Entry Category
子供とお出かけ(関東)
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR