12/10
京都2日目は、朝ゆっくり起床(^ω^)





この日は、前の日の疲れ&睡眠中の疲れがあった為か、
朝は調子が良くなくて、先がちょっと不安でした(´ω`;)





結局ホテルを出たのが11時頃。
でも、あんまり朝早いと子どもの本調子が出ないので、
これ位ゆっくりの方が気持ちが楽ですね(p*'∀`*q)





この日の予定は、

出発~4時位 →東映太秦映画村でゆぅたを存分に遊ばせる

4時~5時位→嵐山に移動。
京都懐石料理を食べる。

5時~7時位→渡月橋で人力車に乗る。
竹林の小道や、
ライトアップされたお寺周り。






まずは、東映太秦映画村




本当に時代劇の中にタイムスリップしたみたいで、街並みに感動







子供用のアトラクション、
忍者屋敷、からくり屋敷、お化け屋敷、などがあって、子供も十分遊べます




ただ入場料2200円の他に、
一つ一つのアトラクションに大人料金500円、子ども料金400円がかかるのでご注意を





ちなみに妊婦は全てのアトラクションはダメ





ココはゆぅたの為に来た所なので、
私はひたすらボォ~っとしてました(´ω`;)





食べ物の名前もとってもユニークd(ゝ∀・*)








侍ドーナッツと、千両箱ポップコーンを頼んでみました(๑✧◡✧๑)








味にも意外性を!という方は落胆してしまうかもですが、
普通に美味しかったデスよ(^ω^)





そして、何故か戦隊物と仮面ライダーの展示も





前の週までウィザードショーもあったみたいですが、十分!十分!










ただ残念だったのが、コスプレイヤーさん達がかなり大勢いた事…(;≧д≦)





普段見れば「おおっ!」と感動するのですが、
あまりにも多くいたので、何処もかしこもコスプレイヤーさん達の本格的な撮影が始まってしまい…




普通に道を歩いても撮影の邪魔になっちゃうし、
長屋などの建物の中を見学したくても、またまた撮影が長くて入れず





何かイベントがあったのかなぁ…
あまりゆっくり堪能する事は出来ませんでした





そんなこんなで、3時位には映画村を後にし、そのまま嵯峨嵐山へ





早めですが、お夕飯は奮発して、事前に調べていた懐石料理に食べに行こう!と思っていたのですが…




インターネットに掲載されているメニューとだいぶ違うし、
ネットだと建物も趣ある感じだったのですが、実際見ると何だかファミレス風(´△`)





入る気力が無くなってしまい、近くにあった三日月という食事処に変更しました!





ここのお店は雰囲気よく、
すき焼き定食を食べたのですが、ボリュームあって普通に美味しかったです^ - ^




湯豆腐も頼んだのですが、
……すみません
湯豆腐はやっぱり湯豆腐だなぁ…と思っちゃいました(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛




でも嵯峨嵐山駅→渡月橋へ向かう道は、色々屋台やお土産屋さんがあって、とても素敵な雰囲気デスね




渡月橋もとても壮大で見応えあって、素敵でした(≧∇≦)








その後時間もあったので、人力車をあきらめて、そのまま竹林の小道へ。





まだライトアップされていたなかったのに、待ちの行列が凄かったです∑(゚Д゚)





ゆぅたも疲れて来ていたので、
ライトアップ待ちの行列には並ばず、
その内明るくなるだろぅと、まだ暗い内に竹林へ
それでも、人ごみが凄かったです






途中から照明がついたのですが…
クリスマスネオンに頭がやられてたせいか、物足りなかったなぁ(^^;;




他の観光客の方も、
「あれ?あれ?これだけ?」とみんな不安気(^^;;





そこまで綺麗にライトアップされないんですね






期待していた分、あまり感動がなかったなぁ…





正直、子ども連れて、あの人ごみの中を歩く事を考えたら、
一回行けば、もう十分かな…(´ω`;)






行かれたい方は、早めに並ぶか、
ライトアップ数分前に竹林へ入っちゃうのがオススメデス




かなり混んでて、結構歩くので、小さなお子さんがいらっしゃる方は、抱っこを覚悟で頑張ってください







ハプニングもいっぱいありましたが、
なかなか楽しい2日目でしたd(ゝ∀・*)





<月明かりてふてふ12月活動予定>

2012年1月~『Handmade Zakka&Café Nona*Hachi』さまへ長期作家として
委託させていただいております(#^.^#)

『Handmade Zakka&Café Nona*Hachi』さま
〒164-0012
東京都中野区本町6-44-9第一加部ビル1F

定休日:毎週月曜日
店電話番号080-7016-5423




*ただ今第二子妊娠中の為、
委託、手作り市などの出店が限られた状態ですが、
二人目の出産後落ち着きましたら、
ネットショップなどに意欲的に取り組んで行こうと思っています(^-^)





ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
妊婦&子連れ★京都旅行3日目
NEW Topics
不思議の国のアリス ★キーホルダー&ショールピン
プリキュアアラモード*キュアホイップ ★キャラ弁★
機械仕掛けの蝶 *試作品*
エルモ&クッキーモンスター ★キャラ弁★
トトロ&簡単アンパンマン ★キャラ弁★
Entry Category
子供とお出かけ(関東)
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR